メテオWIZ(仮)日記

ゲームREDSTONEの『Blue Sapphire』で活動してるとあるWIZの日記。



PageTop

4次転生

こんちわ!















台風が見事に講義を潰してくれました


水曜日なんて一コマしかないのに・・・・・






おかげで昨日は補講で休日出勤する羽目に

















さぁ


Tgのlvは2上がって732








タイトル通りあれやっちゃいました


















なぜか分岐して進む転生クエ



自分は前回ベン・ダビーユで終わらせたので
酷寒の地へGO!








するといきなりガルカス基地へ移動を命じられます


過去2度ほどしか行ったことないなあそこ・・・






こっちルートだとここガルカス基地が主な活動場所




現地のサキュバスのお姉さんに話しかけるとmobを狩ることに













悪魔軍偵察兵・・・?



そんなもんどこにいるんだ
でもミニマップには表示があるし・・・


と思ったあなたはクエストの説明欄をもう一度よく読むことをおススメ





書いてあることに従ってみると・・・












RedStone 11.07.21[02]


これは気付かないと徐々に詰んだ感が沸いてくるね

普通にいてくれればいいのに













RedStone 11.07.21[03]

見た目に反して地味に硬い
というか抵抗が高い














こいつの次は犬狩り




RedStone 11.07.21[04]


(∪^ω^) わんわんお!

喰らいついてくるのがウザい














次は目玉の羽集め





RedStone 11.07.21[06]



おいおい・・・



火弱化が無いと厳しいね

昔は範囲知識と言えばメテオだったのに
このダメじゃそんなのかけらも感じない


わんこ安定でした



ドロップが良い具合に悪いので職によってはちょっと時間がかかる
自分はいわずもがな















終わったらピガプへ行くことに






で、またアイテムを集めて来いと




RedStone 11.07.21[08]

RedStone 11.07.21[09]


遺跡は勘弁してください。

ポタ出しでもしろってか


兜はともかく汗腺ってお前・・・









2つ集めるとこんなのが出来上がる




RedStone 11.07.21[10]

改造も何もないだろうに




勘のいい人は下の赤字たちにおやっ、と思うはず




これを被ってガルカスへ戻りましょう!












今度はガルカスB2


マップが複雑なので、クエNPCまでたどり着くのに迷う人は迷う

自分はそりゃもう案の定











RedStone 11.07.21[12]



NPCのマークもないし名前見切れてるし


もうちょっと自己主張したらどうかな?






会話では終始バムム様と呼称



四天王がどうとか言ってた気がするからきっとすごいお方なのだろう

どうせ後でモリ4にいる同胞たちを狩ることになるけどね

















で、話を進めていくととんでもないことになる






RedStone 11.07.21[13]


メインクエもびっくりのボリューム


絶対ドロップではないので時間がかかるかどうかは狩り場の様子次第





一番厄介なのが襲撃隊
マップの、~防衛線とかなってるところに沸く様子


沸きが恐ろしいほど薄いので混み具合によったら出会えただけでも奇跡

他の3つのアイテムと比べてドロップは悪くないけど
それでも絶対ドロップではなかったので、もしかしなくても長期戦は必至

















拷問のような武器集めのあとはなんと草むしり





RedStone 11.07.21[14]

このオブジェクトを10個ほど触ればよい
時間間隔によるのかどうかは分からないけど、同じ場所の重複はダメみたい

全体マップの上半分に集中して分布してるのである程度は楽か
でもマップが複雑
















その後は、



サキュバスお姉様がお召し

  ↓

バムム様睡眠薬で堕とす

  ↓

ガルカス司令部に殴りこみ

  ↓

書類泥棒




といったコメディを繰り広げつつガルカス基地を後にすることに
















酷寒の地に戻ると、運命の糸が盗まれたとかのたまうので探しに行くことに


ちなみに、酷寒の地へはお姉様が送ってくれるらしい
それを知らずにハイランドまで走った自分涙目











酷寒の地を抜けて、砂漠に行ったり麻薬巣窟行ったり










で、ぽんぽんと進めているといきなり襲われる




RedStone 11.07.21[16]


やや硬い上に数が多いけど、笑えるぐらい痛くないので問題ない


しばらくこいつらと戯れてると彼らの兄貴分が沸く



ボス扱いだったので手ごたえもなかなか










彼らを片付けたら傍観していた連中のボスに話しかける


グラが戦士
希少職で一団を率いてるあたり、なかなかのやり手に違いない





こんな辺境にいるあたりどうかと思うが

BISの付いてない戦士はメテオの格好の獲物だぜ?

















RedStone 11.07.21[17]



サーセンw

一瞬でHP18000減はやめておくれww






おそらくは比率固定ダメージなんだろうけど
おまけにスタンも付いてくる
バグが無ければ死なないだろうから大したことはないが


あなたの実力は誰が何と言おうと折り紙つきだよ

















そしてようやくモリ4で狩り狩りすることに



今回は2匹で済んだ

案外あっけないね












































紫!


ふふふ(`・ω・´)

実装当日に達成
新鮮だな








というわけで当面の目標をクリア

新狩り場が泣けるほど狩れなかったので転生しました









もう後悔はない












RedStone 11.07.21[20]






おう



後悔の微塵もないわw
本末転倒乙













ただ、狩りをする予定がほとんど無くなってしまったので7割方健康重視にシフト





RedStone 11.07.21[21]


4次転生だとステスキルはリセットされない
つまり自前ですよ・・・


例の如くブレなし噴水ありGv装備
装備がもうひと押しくれば三万超えか・・・
転生前より5000弱増えたね
良い具合だ





でもいまだに知識を全部切り捨てられない自分はダメダメ



















参考までに転生クエ経験値


経験値


そりゃ2lvもあがるわな










というか、ここのところブログ訪問者数が異常だからどうしたものかと思ったら

4次転生でググると前に自分が書いた記事がトップに出てくるんですね



あんなの噂が上がった頃に適当に書いた記事なのになんでいまさら・・・





釣られた方ごめんなさい!

この記事である程度埋め合わせにはなるのか・・・

























ドロップ


ぷ~


いつも通りだ


















これ


キャンペン





ろとBOXのやつ




















ぽん!



キャンペンェ・・





でも
状態抵抗がアメジと張ってるので
アメジ売ってこいつを抵抗装備にしようと思います


えぇえぇカリスマ振りましたよ・・・



















ではまた!ノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

