メテオWIZ(仮)日記

ゲームREDSTONEの『Blue Sapphire』で活動してるとあるWIZの日記。



PageTop

( ノ゚Д゚)

こんちわ!

















いつの間にか4月なんですね


いつまでたっても寒い気がするのは自分だけだろうか

















さて

wizのlvは現在663


モリ6モリ6

モリ6秘密はもうちょっと経験値多くしてもバチは当たらないと思うんだ、うん


時森狩りにしてもまだ若干はやい気がするし、
あそこではどちらかというと時間たっぷり取ってがっつり狩りしたいから
平日にはあんまり乗り気にはなれないし。。







ところで狩りといえば、

前回記事で、自分の狩り時のステータスを知りたいというコメントをいただいたので
そのことについてちょちょいと、、














とりあえず画像

狩りステ


狩り時のステはこんな感じ

改めてみると、100超えてないの敏捷だけなんだなぁ、と


力は装備の前提分
敏捷はG補正
健康は絶賛極上げ中




知識はメテオのダメと相談した結果でこの値
とにかく普通のmob相手には確実に2万与える感じ


で、ついでにいうとメテオダメのミニP補正が凄まじく、


ミニPなし

 ↓

ミニP有



知識+スキルでこの増加
ミニP無かったあの頃にはもう戻れまい。。


ただ、これだけあってもzin敵相手だとカンストしてくれないことが割と普通だったり








知恵はおなじみの経験値政策

知恵100から経験値ボーナスがつき始めて
200で10%


その後は

2n×100+1[n=2,3,4・・・]の値を踏むごとに10%ずつ上昇
(401:20%  801:30%  1601:40% ~)
で、それらの値の間でも細かい変動がある

400だと15%、800だと25%、1600だと35%・・・
なのでそれにたった1加えるだけで5%も増える
おいしいのは主にこの増分ですかね

これも踏まえて4次転生したら知恵1600って言ってたけど、おそらくもう実現せず









カリスマは一応CP3200をめどに振ってたけど
数値的には無駄に多い

そう白9のお陰で。

少なくとも100は健康に回せるかなぁ
というか、転生時になぜそうしなかったのか謎

もともと自分は、モリ5まで強化ブロ派だったから元値はそこそこ高かったですけどね
弱化常用の現状では-100しても多い方









運は装備で中途半端
当然ドロップ目的です!


頭を運装備にすれば900ぐらいにはなるけど
例のHPアメジで状態抵抗を補ってるのでこれは外せない
zin狩り場だと特に



運で回避?そんなもんたいしたこと・・・
と思ってたけど、これが割と効果あったり

運800ステと不運ステで特に差が顕著だと感じたのが
ゴールドスワンプのナーガ馬狩り

不幸ステはつまりGv装備
Gv前のちょっと空いた時間に狩りしようと思って狩り場に赴いたら
いつもの狩りよりもmobの攻撃がガシガシ当たる

運装備ステだと、同狩り場で回避が目測4~6割

wizの強い味方が霧
これの有無でも回避が結構変わる







ちょっとだけ運wizに浮気しそうになったけど、やっぱりそんなことはしないよ


だって運装備高いもん

















で、そんな狩り装備

狩り装備

HPアメジと透明太極と杖以外はほとんど寄せ集めなかんじ

杖:∞7     どこでも使える一品
ブロ:弱化50  opは魔法抵抗5%と謎
首:運1/3    勲章にしてちゃっかりSlv稼ぎ
頭:HPアメジ  Gvと共用
背:HP      現状最も古参装備
腰:運1/3    スタック6で選定したけど、基礎をDXにしちゃったから修理が面倒
手:ブリフ    知恵と知識稼ぎ OPは自リロ
鎧:9       これにHPでもつけば・・・ OPはなぜか自リロ
足:運1/3    素材でKB損  神秘洞窟のねずみとか・・


指は婚約×3(OPはHPやら防御やら何やら)、決定打、経験値、
薬回復致命打、致命打、透明
Gv指装備交換し忘れて何度かえらい目に遭ったのはいい思い出


装備の感覚は人それぞれだろうけど、
自分はこの装備とステで時森卒までは持っていけますね












ついでにGvステを上げると

Gv.jpg


減少分だけが目立つなぁ

健康が腰で増えたぐらい
これで5次転生健康3000↑はほぼ確実
再振りもするし


まだまだ発展途上ですよ

























日曜


今週から錬金術

lv6


メテオダメの変化を見てみると・・・






びふぉ

  |
  |
  ↓

あふた


頭のダメ差をとると大体280

あと4回行くので、1120の増分が期待できる
その間lvも上がるから、最終的なダメージはもっと大きくなるはず

楽しみですね

















今週の落し物

どろっぷ


石英は弾丸












っでは!のっし

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ステが素晴らしすぎる

Gty_ | URL | 2011年04月03日(Sun)23:07 [EDIT]


転生ステの600は
健康、知識、知恵でおいしく頂いています。

TGVR | URL | 2011年04月03日(Sun)23:15 [EDIT]


