メテオWIZ(仮)日記

ゲームREDSTONEの『Blue Sapphire』で活動してるとあるWIZの日記。



PageTop

てすと鯖

こんにちわ(`・ω・´)












自分の学校は、10月の最後ほう~11月の始め頃まで秋休みのようなものがあるようなんですけど

他の学校はどうなんでしょう?
















さて、、、





次のうpでーとで早くも闘士が実装されるようですね




べつにどーでもいいや、、

と思ってたんですけど

今回テスト鯖に青鯖が適応されると聞いて早速落としましたw





いろいろ追加要素があるらいいですけど

とりあえず自分の気にかかった部分だけ・・・



------------------------------------------------------------

◆新キャラクター闘士実装

⇒新規キャラクター作成画面で「闘士」を
  作成することができます。
  スキルをタイミングよく使用し、
  モンスターへコンボをきめて大ダメージを与えるのが特徴です。

(公式HPより)




とりあえず作ってみました



一部では武道家の終わり、と言われてますけど
実際のところどうなんでしょう?



まず目にとまったのが基本スキル

RedStone 10.10.16[04]

個人的には、これが基本スキルにして最重要スキルな気がします

学問の家の蜘蛛退治がやたらあっさり終わったのでどういうことだろうと思ったら・・・









RedStone 10.10.16[07]

            ↓

RedStone 10.10.16[08]

見事に+130されてます

頭の上の牛?さんが発動している証ですね




ダメージの大部分がこのスキルの補正が占めるわけです




ちなみにマスすると




RedStone 10.10.16[0]

こんなことになって、ぶっちゃけlv100までだとこのスキル一本で乗り切れる感じがしました



その他連撃スキルが多彩で、
↑スキルの効果を乗せればものすごい効率で狩ることができました


ランサのサイドステップ的なスキルもあるので回避力もそこそこ


豊富なパッシブスキルで安定化
集中力増えたり、状態異常抵抗上がったり、スキル射程のびたり、一定確率で高威力攻撃出したり

これらのパッシブスキルの特徴は、従来のON/OFFタイプではなく
スキル取得さえすれば常に適応されること

ON/OFFタイプのスキルもいくつかあったので、それらと組み合わせると結構強力になりそうです


特にこれ

RedStone 10.10.16[01]

増 え す ぎ


現在lv180ぐらいまで育てたけど、
狩りについてはこのスキルのお陰でHP装備不要でした













・・・と、多彩なスキルを持つ闘士

こいつの特徴の一つに「コンボ」なるものがあります



身も蓋もない説明をすると




RedStone 10.10.16[04]

画のように、特定の攻撃スキルを使用した後にキャラが赤く縁取られた状態で高難易度のスキルを使用すると
mobに与えるダメが増加します

コンボ例は公式HPに上がってますのでそっちを参照してください

2倍、3倍とかじゃなくて
心なし増えた感じでした、、


どうやら使用したスキルのlvによって倍率が変化するらしい(知り合い談)







あとは武器

RedStone 10.10.1603]

見た目はクロー系の武器

ただ、既存のクローは「手」の扱いなのに対し、こちらは「武器」

つまりバターやフォムガといったやつも併せて装備できるということです

0.75~1.20があったと思うけど
個人的には、N品だと↑絵のやつが一番使いやすかったです

U品は見たことないので知らん(´・ω・`)






とりあえず、闘士をまとめるならば

・序盤から高火力
・そこそこ耐えられる
・クリティカル率高め
・手数攻撃多い
・パッシブスキルがある程度のポイント




ただ、個人的に検証した範囲内だと
牛スキルのありなしで火力がものすごい差になりました
持続時間はわずか10秒

Gvだと、剣士のパラやメテオみたいに心臓で自動連発するには不向きな職ですかね、、、

多彩なスキルやパッシブの使い分け、コンボの使用・・・・

強力な職業である分、それに見合うプレイヤースキルがないと存分な火力が発揮できないというのが個人的な感想です。。

















--------------------------------------------------------------------
◆「新便利アイテム「RED STONE探査機」追加

  ⇒「RED STONE探査機」をインベントリ内へ所持することにより、
   「RED STONEのかけら」をより入手しやすくなります。

(公式HPより)


ここでそうきたか





RedStone 10.10.15[00]

-lv100ってのが魅力ですね

ただ予想通り有効期限有
1週間ですね


まぁぶっちゃけ、現状4日もあればかけら50個集まってるのでいりません。

















----------------------------------------------------------------------------
◆スウェブタワー全階層リニューアル
  ⇒スウェブタワーの全階層がリニューアルされました。
  各階への移動がよりスムーズになりました。

 ⇒スウェブタワーのリニューアルにより、秘密ダンジョンの入り口が変更されました。

  ・「レッドアイの隠されたアジト」
    ⇒スウェブタワー9階 ⇒ スウェブタワーB5に変更

  ・「レッドアイ特殊エージェントのアジト」
    ⇒スウェブタワー17階 ⇒ スウェブタワーB6に変更

(公式ry)

おおぅ・・・?





RedStone 10.10.5[00]

変わりすぎだろ・・・・

適正lvも見事に下がってます



この前せっかくがんばってまとめたのにどうしてくれんだよ(´;ω;`)



秘密の入口が変わるようなので留意しておきましょう




















----------------------------------------------------------------------------------------
◆転生システムリニューアル

  ⇒Lv600以上で転生を行った場合、
   Lv600以上で獲得した経験値の合計が、転生時にキャラクターへ加算され、
   レベルアップするようになりました。

    ・「Lv.600」のキャラクターで転生⇒転生後「Lv.1」
    ・「Lv.700」のキャラクターで転生⇒転生後「Lv.544」
  ※「Lv.600」~「Lv.700」までで獲得した経験値を転生後に一気に獲得!!
  ※上記「Lv.700」は一例となっており、レベル上限はございません。

  ※既に1次転生、または2次転生・3次転生を終了しているキャラクターの
   転生前に蓄積されていた経験値の移行システムにつきましては
   現在開発が完了し導入テストを行っております。今しばらくお待ちください。

(こうry)

これは神


なにも考えず早速転生してみました






びふぉ~

         ↓

あふた~

転生をためらっていた自分にとってはかなりの後押しになるシステムです


つまり、
転生して自分強化を図りつつ、Gvでもお荷物にならない

これはどう考えても転生一択

wizならlv700もlv544も大して変わりませんからね



思いつく利点としては

・lv600~の苦労が水の泡にならずに済む
・ほぼ今までどおりにGvが楽しめる
・lv500~lv535(いわゆるマズナ)を端折れる
・封印玉をケチれる


700→転生→544→→700→転生→544→・・・・

Gv参加を考えれば、個人的にはこれが最良
ついでにかけら集め難も解消されるわけです

狩りついでにかけら集め出来るって、いいよね。




裏を返せば、高lv転生が大量増殖するということ

500~狩り場の過密、
モリ6・時森秘密の過疎、

弊害も少なくはなさそうです























日曜日

SP7回目

リニューアルはいいけど、
称号クエは実装されんの?






















どろ





RedStone 10.10.10[01]

1こだけ














では!ノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

