メテオWIZ(仮)日記

ゲームREDSTONEの『Blue Sapphire』で活動してるとあるWIZの日記。



PageTop

アップデート

こんにちわw

















うぃzのlvが678になりました

あとlv22ですか・・・














さて、

いつの間にかアップデートが行われてましたねw








とりあえず、真っ先に時森へ行きました














RedStone 10.08.26[00]

2層目ですw

1層目はmobと一緒に経験値まで弱体化されてたのでマズマズです
古代エルフも、名前が変わったようだけどHP11000で即死してしまいましたw



2層目は↑絵のように植木系のmobしかいません



前より火ダメは通りやすくなってるような気がするけど

HPが多いので結構硬いです


ぶっちゃけ修正前の1層目の方が効率よかったよ・・・

とはいっても経験値は結構な量が入ったので何とか狩り場には出来そうです




























で、

新規実装されたマップ


暇だったのでクエもついでにやってみました



















・隠された収容所
lv500~lv550はミズナの混雑の解消になる?ならない?
マップ構造は単純でmob量も多かったので多分範囲向け


1、隠された収容所 大捜査線
1~4まであるクエスト
収容所入口横にいる神父さんから受けられます
それほど時間はかかりませんでした

無題
(※課金時、以下同)

このlvになるとありがたいボーナスですよ・・・

難しいクエではなかったけど

・対象mobの古代ヴァンパイアが他のmobと比べて硬い
・途中でクエ品の装備を要求されるところがあるので、装備を忘れないようにする

こんなとろこです










2、伝説のシャトゥ・ラヴォヌ
おいしいワインを造るのを手伝うクエスト
アウグ46.123のロミオから

途中まではオブジェクトクリックでクエ品を集めるだけだったので、
これは楽そうだ、と思ったら

また古代ヴァンパイアを狩らされる羽目になりましたw

お前らどんだけヴァンパイア好きなんだ・・・・



RedStone 10.08.26[0]

うまいっす

古代ヴァンプはHP35万ぐらい
























・セントロード
lv420~lv500
結構幅が広いね

RedStone 10.08.26[01]

やや複雑な構成
mobはそれほど硬くないし沸きもそこそこなので範囲でも狩れそう
経験値は分かんないけど

ここのクエを受ける場合は扉鍵を持っておいた方がよさそうです
(1か所破壊できない扉があるため)








①セントロードの噂
セントロードは神の道なのか?
1度受けるとキャンセル不可です


・セントロードの出口はB1のここ

RedStone 10.08.26[00]




・次の手がかりはB1の聖者の隠れ家

RedStone 10.08.26[02]

これは・・・・













ヘアッ☆






うわなにをするやめ





・魔法陣は同じく聖者の隠れ家


基本的にはアウグとガリムトとセントロードをいったりきたりするクエスト
mobを倒す必要はなし

ガリムトにはテレポーターがいらっしゃらないので移動が地味にダルいです


RedStone 10.08.26[03]

うまい!














②遅すぎた後悔
多分1の続き
ガリムトのバルベルトから


・倒さないといけないmobたち

RedStone 10.08.26[00]

RedStone 10.08.26[01]

RedStone 10.08.26[02]

結構時間かかりました

ランダム沸きじゃないよね・・・?



戦闘はこの3匹だけでした



RedStone 10.08.26[03]

迷わなかったらかなりうまい















③破門されたベルートス
またもやガリムトのバルベルトから

・ベルートスはB2の149.89
魔法陣が3つあるところ

・2回目のベルートスは魔法陣の先
かなり硬めでした


作業は単純

RedStone 10.08.26[04]

なぜこんなにうまい?











④洞窟の主
セントロード96.68の亀さんから
死にかけの亀を助けるクエスト
B2からアイテム取ってきて、亀の周りの花を調べて、B2のmobを30匹狩るだけの単純作業
どうやら続きがあるようだけど

lv540未満のみ進行可能です

とか抜かしてきたのでやめておきました

RedStone 10.08.26[01]

これはうまい












⑤少女のための鎮魂歌
シュトラ↑のマップの238.37の女の子から
セントロード出口の付近です
失くしたネックレスを探してあげるクエストです

・蟹からネックレス
ドロップ率はそれほど良くないかも

・子供の遺骨はセントロードB1の278.71


これは・・・・



RedStone 10.08.26[05]

なかなか









⑥ビルベルトのわがまま
シュトラ↑の111.357から
失くしてしまった聖具を探してほしいとのこと

・聖具はソウルナイトから
ドロップ率は多分上記の蟹と同じぐらい

・聖具に聖なる力を集める
多分数を狩ればいいんだと思う


簡単簡単・・


RedStone 10.08.26[06]

神秘クエ並みです








⑦村の生計
ガリムト45.80のアルトから
村を豊かにしよう、というお話

・アンゼリカはセントロードB1の74.381
湿地植物群落帯付近

・vsクローラー100匹
メインクエでおなじみの100匹狩りをやらされるんです(´・ω・`)

ちょっと時間はかかるけど難しくはない


RedStone 10.08.26[07]

他と比べればやや見劣り










⑧ジェソ・ジーコフ
セントロードB1の191.24から
逃げたカエルを捕まえて来いと


・変異フロッグ

RedStone 10.08.26[08]

それはもう小さいどころの騒ぎではない
良く見ないと見落としてしまいますねw

目的は"倒す"ではなく"捕まえる"
与えるダメが大きすぎると死んでしまうようです

メテオだめ、火玉だめ、
ロックバウンディングで対応できました

沸きが非常に細く
多分1匹がランダム沸きしてるんじゃないかなぁ、と思うぐらい少ない

これを5匹捕まえる



・石筍はセントロードB1の135.474
下の方の袋小路になってるところ

どうでもいいことだけど、石筍の英訳はstalagmite(スタラグマイト)



蛙探しがかなり面倒


RedStone 10.08.26[00]


びみょー






⑨ジェド・ジーコフ
↑と似てるけど双子らしい
どっちが兄でどっちが弟かは忘れたw
セントロードB1の21.462から

要は兄弟喧嘩


・ケーキ
ひとまずケーキを5個買ってくる必要あり
ガリムトに売ってました
で、

上記クエの石筍を調べる→ケーキ置く→蟲5匹沸くので倒す→石筍調べて玉を取る


またまたどうでもいいけど、"せきじゅん"を1発変換できないっていう
セ基準 石筍




ジェソに比べればこっちの方が断然楽


RedStone 10.08.26[01]

なのにこっちの方がうまい



















とまぁ、以上ダイジェストでした

セントロード関連のクエは
なかなか凝った演出がされてました


そのあたりも見ものですね



























lv675ということで


神秘洞窟B2のクエを受けられるようになりました

B2はやたら広い上に記憶ができないっていう謎仕様




一癖も二癖もあるmobがそろってましたが、

特に気をつけたいのがマップ右下のほうにいる亀
回避装備じゃなかったら噛みつかれれば非常に厄介です





報酬

経験値

経験値は一律

倒したmobの経験値も合わせて軽くlv2上がりました



全部やるとなるとかなりの時間が掛かるので気合入れましょう(`・ω・´)

あと例に漏れず混みます





















日曜日

ついにCP最後です


CP報酬取る前と比べて・・・・






RedStone 10.06.26[00]







RedStone 10.08.29[01]


予想以上に増えた増えた

確かに、PT内での支援回復の立ち回りは若干良くなった気がします



Gv装備でHPブレなし11000
CP4ベガ有で4200

個人的にはHPがやや物足りないですが現状あんまり問題なかったり




で、今後の方針だけど

称号系統は報酬取らないことにしました
いずれクエストが実装されることを信じて・・・

報酬で取るよりもクエで取った方が明らかに得ですからね(´・ω・`)


とりあえずは地下界や赤い悪魔の予定もないので


SPとステータスで気休め程度の自分強化を図りたいと思います



そもそも、かけら集めという壁のせいで
1週間1回も難しくなってるのも事実なんですが・・・

















ドロップ







RedStone 10.08.27[00]
RedStone 10.08.27[04]
RedStone 10.08.27[07]
RedStone 10.08.28[00]
RedStone 10.08.29[00]


石ころの装備lvって結構低めなんですね(lv38)











では!ノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

