メテオWIZ(仮)日記

ゲームREDSTONEの『Blue Sapphire』で活動してるとあるWIZの日記。



PageTop

モリネルタワー

こんにちわ!


















蒸し暑い日が続きますねw


今年もすでにクーラー解禁です
















さて、


wizlvが617になりました


ラット秘密適正の、~640までは問題なく上がりそうなんです




が、
後のソロ狩り場に関しては皆無に等しいんです









リネル6Fにたまに狩りPが出来るようですが

経験値効率も資金効率も悪くなるのは必至ですかね。。。




まだ適正じゃないからそれは置いとくとして、

鼠ダンジョンの後継狩り場をどうするかです









というわけで、


2か所ほど下見、、









・トラン森中部

ちょっと前までは通るだけでも死ねていた狩り場
現段階では特に問題ないのですが





混む


これに尽きます

狩り場は大体使用済みといったところ


moblvも、~625とすぐにアウトになりそうです

そして鷹がハンパなく痛い
クラッシュ抵抗ないと狩りになりませんね(´・ω・`)


ぶっちゃけ鼠の方がおいしいかもしれない



















・モリネル5F

トランよりもこっちを鼠の後継にしようかと思います







RedStone 10.07.04[02] こんなマップ


メインクエで1度か2度来たことがある人も多いはず



低lvでも、この階までたどり着くのはさほど難しくはありません

1階の骨獣が邪魔をしてくることはあるみたいですが、、、



で、いろいろ準備が必要




まず鍵
万能鍵があれば問題無し


RedStone 10.07.04[02

初見だと、赤矢印のルートを進みたくなるのですが
緑○で示した扉がうんともすんとも言いません
万能鍵も通用しないし壊すこともできない
(シフのスキルでも解除不可なんて話も)


そのため、先へと進むルート(ここでは6Fへ向かうルート)は青矢印のようになります
橙○は一見壁に見えがちですが、実は隠し扉

性質として、
・シフのみ解除可
・1度開くと次のメンテまで開きっぱなし

つまり、メンテ直後だと閉まっている可能性が高いわけです
先に進むには、シフに頼むかまったり待つしかないですね
(自分の場合を例にとると、日曜日になるまで開いてませんでした)

怖いのは扉罠

6Fへ続くワープ前の扉2個はとっても痛いです
HPは安全のため5000↑推奨

6Fは適正じゃないので詳しくは載せませんが
なかにいるミイラちゃんが白ダメ2000を放ってきました





で、5Fの狩り場
上図の紫で網掛けした部分です
沸きが1番多いので、メテオならばここ一択でしょう

扉を1つはさんでますが、これは鍵かかってない(罠はあるけど)

で、出てくるmobはオールzin



これ

RedStone 10.07.04[04]

ゴーレムとフーフーみたいなやつと鞭女

狩りするうえでの優先事項は、火抵抗と異常抵抗あたり
フーフーの火ダメは抵抗90パーセントでも御覧の通りですから
生半可な抵抗だとあっという間に削られます
そして状態異常をガードするための抵抗がいるわけです









ところで、先日手に入れたロングビル

なかなか買い手がつかず知り合いに相場相談したところ
交換を持ちかけられました






こいつ

RedStone 10.07.04[07]

もう、すぐに承諾したねw


明らかに価値が釣り合ってないんじゃないか、と聞いたところ

自分にとってはLBのほうが価値がある

だってw


自分もそんなこと言えるぐらい余裕があればなぁ・・・orz

ありがたく頂きました(`・ω・´)





でまぁ、これ(HPなくともNアメジスティ)がかなり効果的かと思います
状態異常は全く喰らいません
魔法抵抗+25%もなかなか大きな数字


で、メテオの場合、ブロは強化ではなく弱化でいきましょう
ステや装備にもよるかもしれませんが

弱化ブロメテオ≧強化ブロメテオ×2

ぐらいな感じ







ちなみに、ここが自分にとって初めての適正zin狩り場になるわけです



RedStone 10.07.04[00]

運800ちょいでもものすごいでてきますねw
今までの一般狩り場とは比にもならんぐらいです


この狩り場に入ったのが本日7/4

昨日までドロップ全くなかったから、ドロップ報告はなしかなぁ
なんて思ってたら








RedStone 10.07.04[06]

RedStone 10.07.04[05]

RedStone 10.07.04[01]


さすがzin狩り場w

全部ごみだけどね(´・ω・`)








と、いうわけです



























さて、日曜日。。










RedStone 10.07.04[08]

先はまだまだ長いですね


前回CP変化は



2350 → 2532

最近ちまちま威厳に振ってるせいか増加量は前回よりもかなり多めです

この調子で頑張ればw















ではwノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

