メテオWIZ(仮)日記

ゲームREDSTONEの『Blue Sapphire』で活動してるとあるWIZの日記。



PageTop

決定打

こんにちわw



























うぃzのlvは現在594です



lv600の足音も大きくなってきましたねw






まぁとにかく、lvは上げられるところまで上げたいと思います、、















さて、先日ねずみで狩りしていた時のこと。。



秘密を終えた後で、エビブレが残ってる状態で狩ってました



すると・・・





赤ダメが最大3300


いつもとは明らかに違います





もう少し具体的にみると




通常                         エビブレ有

HP7000                      HP9000    
                
赤ダメ2300                    赤ダメ3300







HP量に依存してる・・・?









ということで、赤ダメについて少しサーチ、、、










・致命打(critical)

俗に"クリティカル"
通常ダメージを基準にダメ計算
クリティカルだと通常の2倍、ダブルクリティカルだと通常の4倍のダメを呈する
敏捷や運等のステが影響するようです






・決定打(crush)

俗に"クラッシュ"
HP量からダメを算出
   
   受攻撃者の残HP量の1/3(=約33%)+通常ダメ  

が相当
つまりは、HP量が多くなれば多くなるほどダメも大きくなる
ステには左右されないようです






同じ赤ダメでも中身は全然違うんですね

前者は"致命打抵抗"、後者は"決定打抵抗"で防げます





今まで散々赤ダメを"クリティカル"としていましたが

あれは"クラッシュ"です、申し訳ないw



ラット系mobはクラッシュを頻発してきますので、"決定打抵抗"を装備してください




































で、ふとスキル画面を開いてみると

SPが4600溜まってましたw





これはそろそろ振っておいた方がいいかなぁ、

ということで

















RedStone 10.06.19[15]


∪・ω・∪ ワンワン!!

ワンコに振ってみましたw



とりあえず素で、チェーンを30、ベルセを19、、、





RedStone 10.06.19[11]


どちらもマスするためにはlv600後半まで育てないといけないようです




で、ステを見てやると・・・・













RedStone 10.06.19[13]

健康が・・・orz


比率腰を着けると威厳が1000を超えますねw

とりあえず腰と靴は運装備にします








続いて装備




牙を狩ってやらないことには話になりません


露店を漁ってると・・・・










RedStone 10.06.19[05]

よさそうだったので買い

牙DXUは少ないですからね・・・・

10mで買えました







続いてお手手







RedStone 10.06.19[06]

HP吸収が目についたから買ってみました
鉄クロDXのほうがダメは優秀ですが、HP吸収はあったほうがいいかなぁ、と思ったので・・・

鳳凰もハンズも高いですからね

こちらも10mで買えました









さぁ、

そろえるものもそろえたので・・・・・













RedStone 10.06.19[08]


いってみよー















RedStone 10.06.19[10]


これはものすごく新鮮w







RedStone 10.06.19[12]

寄せ集めの装備でこれだけのダメを確保できました(画はベルセ補正込み)



運があれば赤ダメ連発なんて話もあるようで・・・

運500じゃ無理みたいですけどw







いや~、心機一転w

ダメは大したこと無いと思うけど、
mobを1匹1匹倒していくのも楽しいなぁ・・・






∪・ω・∪ ワンワン!!











RedStone 10.06.19[04]

ん?ww












RedStone 10.06.19[14]

たとくらあああああぁっぁぁぁぁぁあbjぉいyvんじcあdm、んびあs:pうぇ@qzせ




それはないわwwww

指はとりあえずサブ達から掻っ攫っておきますw






結論を言ってしまうと





うぃzのほうが効率いいw






要は使いどころですね


魔法mob相手だとメテオを凌駕する火力
対単体だとメテオを上回る効率




これからの選択肢が若干広がりましたかね・・・・・


















そして、日曜日・・・・・・















RedStone 10.06.20[01]




やっと終わったw
長かったですね

HP10000までもうチョイかw

9と鋼杖DX着ければ確実です
普段は∞7だけどそれでも多分9と合わせれば9000後半はいけそうです



まぁ、こっからがもっと長いんだけどねw

次はCPです


目指せ3000↑w






ついでに性向100達成

RedStone 10.06.20[02]

素晴らしいw



















ドロプ















RedStone 10.06.19[00]

おぉ!?















RedStone 10.06.19[01]

DXU キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ようやく出てきてくれましたw

これからいろいろ期待できそうですねw


これは・・・・

火雨?

それほど相場は値を付けて無かった気がする・・・・・
















RedStone 10.06.19[02]

ワンコmodeを解除して1分も経たずに出てきたw



















ではwノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

