メテオWIZ(仮)日記

ゲームREDSTONEの『Blue Sapphire』で活動してるとあるWIZの日記。



PageTop

REDSTONEかけらドロップ率について

こんにちわw




















過去に何度か、RSのかけらのドロップ率に関する記載を載せましたが

記事のあちこちに散乱させておくのも何なのでまとめ記事を作成することにしました




これから一定のペースで更新していこうと思います

最終更新日 2010/05/23
















ドロップ率



表







※以下注意点※

・ドロップ率(%)=(ドロップ数/mob撃破数)*100
          ={ドロップ数/(1lvupに必要な経験値/mob1匹あたりの平均経験値)}*100
・mob撃破数は正確ではない
・1lvupごとに1試行
・lvは狩り始めのlv(456ならば、lv456→lv457のデータ)
・狩り場平均lvは、各種mobの平均lvをさらに全体で平均したもの











それぞれの試行ごとに撃破するmobの数が変わっていますので
ドロップ数にも多少ばらつきがあります







以下グラフ









グラフ



平均 1.11%







・考察のようなもの

①1%前後で推移
おそらくこのあたりが正式なドロップ率?

②ドロップペースにかなりムラがある
1分間に3個立て続けて出ることもあれば30分全く出ないときもある
469の試行では、撃破するmobが少なかったことと
このことが影響して数値が高くなったと予想





まぁ、なんだかんだ言っても

リアル運がそれなりのウェイトを占めているとは思いますw




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

