メテオWIZ(仮)日記

ゲームREDSTONEの『Blue Sapphire』で活動してるとあるWIZの日記。

スポンサーサイト


PageTop

REDSTONE

こんばんわ!


















今日も、昨日に引き続きメインクエの報告














まずティアメス秘密、、


ようやくPT見つかりましたw



ポタもすでに出ていたようなのでそのまま秘密へGO!




戦い方によっちゃPT壊滅もあり得るらしいので細心の注意を払って、、

装備はHP重視で行きました









ボス戦前のマップが非常に面倒ですねw

広い上に、あっちこっちにいるmobを片さないといけないのでw


しかも結構硬いし取巻きも多いっていうww



適正lvで単騎突入は危険ですので

できるだけPT単位で固まって行動するのがベストでしょう





マップ制作者lvが低いとマップが見えないようですね


参考にならないかもしれませんが、lv10だとバッチリ見えましたww














そしてティアメス様










RedStone 10.04.18[02]


なんぞこれww

うねうね動いて気持ち悪いw





そしてかなりの鬼畜

とんでもないダメの毒攻撃と、即死攻撃を振りまいてきます



毒攻撃だけで乙ることはないんだけどねw



俺1回吸い込まれて死んじゃったお(´・ω・`)



後衛職はむやみに近寄らないほうがいいでしょうね

wizならば支援(特にアスヒ)に徹するのがベストです

知識攻撃なんて微々たるものでしたw


攻撃のコツとしては、周りの触手から剥がしていけばおkのようですね
そうすると、即死攻撃を使ってこなくなりますので










五分ぐらいかかったのかな?






RedStone 10.04.18[03]



おkwww

お前はもう二度と出てくんなw














でまぁ、そんなこんなでメインクエ4章を終わらせて・・・・



















RedStone 10.04.18[06]



REDSTONEキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




なかなかいいスペックしてるじゃねえかww



ようやく物語の中枢を拝むことができましたね

















ですが、




これでメインクエ終わりではないんです、ハイww





ここから第5章の始まり~





天上界を選ぶか、赤い悪魔にするか地下界にするかでストーリーが変わってきます


自分はHPほしいんで天上界にしましたb




天上界を選ぶと、懺悔秘密をクリアする必要があります

壊れた道に入口がありますね





中身が非常に複雑でして、、、



道順を知っている人に先導を頼むか

ググってマップを調べるかしたほうがいいです


行き当たりばったりだと絶対に迷いますねw



ボスは大したこと無かった、っていうか一瞬過ぎてss撮れなかったww















そしてようやく天上界へ行くことができるんです



ssが無いけど気にしないでくださいw











そしてそして、待ちに待った報酬!!













RedStone 10.04.18[19]



HP5000超えたかw

10回でどこまで伸びるか楽しみですね





先ほどのREDSTONEはここでなくなってしまいます












なくなってしまったものはもう1回作ればいいってことで・・・










RedStone 10.04.18[17]






こんなものを渡されます




任務は、REDSTONEのかけらを50個集めること








基本的にどの種類のmobからもドロップするようでが



自lv-49 以上に限られるようです



つまり、古都西口にいるコボルトなんかを狩ってても仕方がないわけで、、


まぁ、適正狩り場で頑張れってことなんでしょうね








というわけで、実際にかけら集めしてみました



狩り場は、エルフ王宮の近道(適正lv470~480ぐらい)

自分の適正を軽くオーバーしてますが、他の狩り場は使用済みだったんですorz




で、lv1うpするぐらい狩り倒しました











結果:16個





問題なしw

想定以上の数でしたw

せいぜい5個ぐらいかな~、と思ってたらそんなこともありませんでしたね












もう少し突っ込んでみてみると



lv1上がるのに必要な経験値は約6000万Exp

狩り場の平均獲得経験値は約32000Exp/匹



以上より


6000万÷32000=1875匹 ぐらい狩ったことになります



うちかけらドロップは16なので

16÷1875=0,0085・・・


パーセント表示すると


かけらドロップ率 0、85%


という何とも微妙な数値が出てきますw



あくまで1回試行しただけの数値なので参考程度でb




狩り場によってドロップ変わったりする?

PT狩りでのドロップ法則も確認する必要がありますね





ちなみに、花火の結晶(ギルド石像関連アイテム)は、わずか2個しか出てきませんでしたww




うぃzlvも457になりましたw










ついでなんで、アイテムのドロップ報告も・・



Uは出てこなかったんだけどねww








RedStone 10.04.18[11]


なんかよくわかんないけど、比率OP2こついてたら高く売れんの?ww














RedStone 10.04.18[15]

いうなれば、劣化ミサイルですか・・・










こんだけwww














では、きょうはこの辺でwノシ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

