メテオWIZ(仮)日記

ゲームREDSTONEの『Blue Sapphire』で活動してるとあるWIZの日記。



PageTop

ネタが



い。









さてこんにちわ!














暑いね
コンビニでふと買ったガリガリ君がウマすぎた今日この頃

もう梅雨明けでいいんじゃない?














Tgは現在729
1lv上がりました







ここ最近680のあたりが来ないね
仕方ないね













どろ


どろっ


たんばりん。















暑くてブログ書き続ける気力もないしネタもないし




今日はこれだけ!ノシ


PageTop

'`ィ (゚д゚)/

こんにちわ!
















梅雨はやっぱり蒸し暑いですね





気付けば前期講義が残すところ1/3か・・・

試験の足音が・・・(´・ω・`)





















さって


Tgはlv728



2倍乙
















ステの微修正と健康増強を兼ねて再振り。


再振り?


例の如くブレなし水壁あり

気になっていたカリスマと知恵の端数あと諸々を健康にぶち込みました
HP+2000、防御+1000

今後狩りをしない決心をすれば知識の一部を健康に回すことになりそうです
とりあえず1000ぐらいまで削るとすればHP更に5000弱
ウマい



1500円も伊達じゃないな
高いけどね(´・ω・`)















どろっぷ~



ぷ

ストラタスは初翼DXU
相対的にみれば豊作な部類


ちなみに全部木曜日(メンテ)以降のドロップ
メンテとドロプ率に因果関係があるのかどうか何とも言えないね















公式には既に夏のアップデート情報(のようなもの)も上がってるし
ようやく次の段階が見えてきそうです








では!のいs

PageTop

うっぴゃ~~

こんちぃわ!











雨がよく降る
梅雨もそろそろ折り返し地点?















TGのlvは相変わらず727




経験値2倍イベントとか

ワロスだね



こっちはDSのおまけのパワーキットすら持て余してるっていうのに







そのDSについては何とかクリア

現在隠しダンジョンのボスが強すぎて若干詰んでるところです
バグさえなければ一応問題ないゲームなんだけどなぁ










680かけらがこないと運用がなかなか厳しい

今週は当たりなしでした。



















冗談抜きでネタがない









ふと気になったのでマスタしてるスキルの羅列とか







・ファイアーボルト
・ファイアーエンチャント
・メテオシャワー
・ミスティックフォッグ
・ファウンテンバリア
・ウォーターキャノン
・レビテイト
・テレポーテーション
・トルネードシールド
・ヘイスト
・アースクエイク
・チャージング
・フォーベガーチャージング

・チェーンドクロー
・ビーストベルセルク





狩り場は言わずもがな
新しいスキルでもほしいなぁと思う今日この頃

効果があるのかないのか分からないスキルにまで振っちゃってるからね
レビテイトとか30分弱浮きっぱなしっていう



余ったスキルをランサあたりに渡せればやる気出るのに
















どろっぷ





ぷいぷい


ふっ






ではまた~のす

PageTop

釣られてみた

こんにちわ(`・ω・´)
















最近異様に暑くなってきましたね
梅雨間の貴重な晴れといったところでしょうか

そろそろ学校の授業をサボりたくなってくる頃だけど
今年はそんなことせんように頑張らねば(´・ω・`)




















Tgは相変わらずlv727

来週もlv上がりそうにはありません





最近のRSは神秘クエとGvだけですよ
















いちもうだじん

ありがたや~































で、今日の話題は・・・














DS.jpg



発売前から賛否両論巻き起こったこいつ(賛論があったかどうかは不明)



ぶっちゃけ、あまぞnから通知メール来るまですっかり忘れてたんだけど

ドタキャンするのもなんだし試しに買ってみました
4000円強











感想としては、出来が予想以上





だいぶ前に体験版やって、これはないわ、と直感したけど
あれ戦闘場面とかストーリーの展開を8割方カットしてるんですね

戦闘場面を1つも体験版に盛り込まなかったのはある意味戦略不足だと思う






で、製品版は無論戦闘あり




具体的にどうかといわれると、PC版やり慣れてれば苦にはならないレベル
割とテンポよく進められました



個人的には、ストーリーの絡みがもっとほしかったところ
テンポがいいということは例えば、キャラクターの心情の変化とかが流されがちなので
いつの間にか話の流れがこうなってた、なんてところがちょこちょこ


自分はどちらかというと、RPGは話の内容を良く噛締めながらやる派なので
キャラクターの背景とかをもうちょっとうまく押し出してほしかったなぁと



テキストを全く飛ばして進めるとほぼオンライン版のRSみたいな感じになりますけどね










あと予想に反して誤字脱字が見当たらず
一つぐらいあると思ったんだけど

さすが運営やるときはやるじゃん!













と思いきゃ未プレイ部に一か所あるようです
運営だもんね、仕方ないね












個人的にプレイしていて気になった点は、

・ロードが鬱陶しい
 メニュー画面からプレイ画面に戻るのにいちいちロード
 セーブするのも一苦労

・詰み
 mobが強すぎ云々じゃなくてゲームそのものが進行不可になった例が2回ほど
 多分間違いの選択肢がうまいこと処理されてないんだろうね
 つまりバグ

・ステ配分とか
 本家にもあるステータス配分
 DS版では、SP1振る毎に「振り分けますか?」とか聞いてくる
 アイテム使用時とかスキル配分時とかも
 時間かかりまくりんぐ



あんまり細かいところ言っても仕方ないのでとりあえずこんなところを上げておきます





















が、




評価はあくまでも予想以上
しかも個人的な評価


前評価があまりにも低かったから相対的に良く感じてしまうんでしょうね








前述の気になるでは済まされない致命的なバグに見舞われました

しかも2回











①周回プレイが出来ない
 マルチエンディングとしては最悪なバグ
 具体的には2周目の序盤、特定の場所で必ずフリーズするというもの
 

 以下公式ブログから引用

 そう…、DS版では一度クリアしただけでは終わらないのです!
 クリア後はデータを引き継いで、再度1話からプレイする事も可能なのです!!
 1周目とは違う行動を起こし、別のルートを進む…など、
 隠されたシナリオを探すのもDS版ならではの楽しさなのです!!!


 どう見ても矛盾しています、本当にありがとうございました。

 
 確かに1話からプレイすることはできるけど、その1話で早速詰んじゃう件
 
 いくつかエンディングが用意されてるけど、
 それらを全部見るには1周目ですべてやりつくさなければならないようです
 (したらば辺りで確認すると、1周目でコンプリートすればこのフリーズは起こらない模様)
 初見では攻略wikiとかがないとまず無理

 
 システム上攻略法を間違えなければ1周目でコンプリート出来るのがまだ救い
 完全に周回を前提として設計してたならとんでもないことになってましたね




 というかこのバグはデバッグすれば絶対に見つけられるはずなのに
 デバッガの方々は2周目入る前に飽きてしまったのかそもそもいないのか・・・



 おかげで2周目という名の新規ゲームする羽目に













②特定スキル使うとフリーズ
 これは本家でもおなじみですね
 DS版ではワンコのローリングクラッシュを使用するとフリーズ
 一昔前の氷柱みたいな感じです

 中盤あたりからPTの相方(COM)をワンコにしてみたらフリーズ連発
 おかげでワンコは永久ベンチ待機になりました


 デバッグではきっとワンコが使われなかったんでしょうね
 デバッガの方々はワンコが嫌いなのかそもそもいないのか・・・















とにかく、


内容はさほど悪くないのにバグのお陰で評価がガタ落ちのパターン
結局期待を裏切らない結果だね

運営様の対応が気になるところです




























それで、DS版の購入の目的はむしろ







朱洛星



こっちの方が多いはず



杖に関して言えばなかなか優秀
装着lvにもよるけど、メテオダメは∞7より高くなりました
それに加えてHPも上昇

lv400を踏まえると十分な性能でしょう



ただ自分は従来通り∞のままでいくことにします











抽選箱からは∞ガード



これはあれか
∞10作れってことだな

でもそんな余裕は○ございませn


























ドロップ




どろぷ



天の栄光は初

冠Uで出てないのはあとひとつ
古の神品だけあってなかなか手ごわそうです
















ではまた来週!ノシ

PageTop
