メテオWIZ(仮)日記

ゲームREDSTONEの『Blue Sapphire』で活動してるとあるWIZの日記。



PageTop

終焉?

こんにちわ!










ここのところよく雨が降りますね

当地ではめずらしいことです





















さて、、、





























祝!!


ようやく区切りがつきました。

秘密3周はさすがに大きい




lvだけを見れば、去年の復帰以降から累計で821上がってます

やっぱり、狩りはやる気の問題だね










で、

これでもうおしまい?




そんなことはありません。

ここからは想像を絶する苦悩の日々が待ってるはず






とはいっても、秘密が無い分やることが神秘クエ程度に限られてるので
時間は今まで以上に持て余すはず

その分lvupペースは極端に下がりますけどね



現状概算で1週間3lv予測










まぁ、のんびり上げていきますよ






サブ?え、何そr





















日曜日


錬金術lv9

あと1回



かけら集めが問題なんだよなぁ

とりあえずは様子見だけど、
今後場合によっては取引人の称号も断念するかも



運営様、くどいようだけどいい加減狩り場をくだしあ
















どろっぴ




木人といっしょ。


少ねぇ

今後の資金調達をどうするかも課題ですね













で、早速出てきた光奏士U


こうそうしU

武器に透明付くのは珍しい
ワンダーワンド的な

10mで売れたんだけど相場が全く分からん

















では!ノシ


PageTop

おっ?

こん にち わ


















ようやく春らしい陽気になってきましたね

気がつけば近所の公園の桜も満開どころか散り始めています



















さて


Tgは現在693lv
ついに時森

まあかれこれ4巡目ですけd







個人的には今後1週間を最後の詰めにしたいので、lvup強化していきます



具体的にはこいつ



RedStone 11.04.16[01]


秘密全部消費出来ればいい具合になるはずなんだけど
PTができるかどうかはその時次第



















それにしても



光奏士の実装はいつになるんかね?























日曜日

錬金術lv8


秘密卒ちゃったらかけら集めがとってもめんどくさくなるけどまぁ
長期的にみれば神秘クエで遅かれ早かれ集まるんですけどね

何の効果も持たないかけらが長期間鞄一マス陣取るのもいかがなものかと


















どろ


っぷ



どう足掻いても赤字
















では!ノシ

PageTop

春眠暁を覚えず

つまりものすごく眠い。










さてこんにちわ







昼間はなかなか暖かくなってきましたけどね

朝はびみょい



















TGlvは675

あと一息で時森突入
現状では、本当にラスト秘密になっちゃうんですね


遅くとも5月中には秘密卒出来る目途がついたけど
平日狩り時間が少ないのはやっぱりペースに響く














キャンペーンに乗じて



Loto.jpg

ともかくここ1年当たりが全くない状況なので何とかそれを打破したいところ

まぁ言うほどロト買ってたわけでもないんだけど







Go!































bb.jpg


さすが!
Uも億品だし



5千円で10億ぐらい稼がせていただきました。
















で、


おかげで資金がある程度集まったので装備を1つ調達



部位は首です










首

現状でHP+2000↑、スキル+4(Gv時)


GvSlvは94
来月辺り赤石も手に入るので95

パフォーマンスはそこそこ良くなるんじゃないでしょうか




当然これが10億で収まるはずもなく、
またしばらく節約生活ですかね

まぁ、現在の狩り場の様子からすれば
10万品での収益は絶望的ですが。。。





























日曜日

錬金術lv7



かけら集めが非常にだるい
でもここが踏ん張りどころ

天上は5/22完成予定






















どろ



今週の成果






エリアンちゃんは初槍DXU

残念ながら億はいかなかったけれど、ブリーフ並みに売れました。














ところで、






自分みたいな暇人となれば、今まで拾ってきたUを全部まとめたくなるもの
そのうちここでも統計とかを公開したいんだけど





要求としては、

・全部リストアップする
・統計分析する





ということで、リスト化しやすく関数機能が備わってるExcelを利用することに













ただ、今までの分全部手打ち、というバカ正直なことはさすがにしませんってか無理


なのでとりあえずVBA使って簡易ツール作成









フォーム

VBAが便利なのは、フォームの作成が非常に簡単な点

別に、CとかJavaとかでも出来るんだろうけど
Excelという便利なソフトがある以上利用しない手はない














統計

プログラムで計算式組み立てなくても、関数使えば勝手に計算してくれますしね



















リストはこんな具合


リスト

文字も表の枠も全部自動入力

コメント以外は全部マウス操作でおk、というのを期待していたので一応目的は達成



今年の頭からチマチマ作ってたから、コードなんて見るに堪えないんだけどね







バグもないようなので、あとは入力するだけか

とは言ったものの過去1年分はあるので、今すぐにとはいかないわけで、、
こちらも時間をかけてゆっくりと・・・
(300個以上はほぼ確実)


まとまるのは秘密卒したあたり?



というか、まとめ始めるのが秘密卒したあたり







あと、無論画像の品は全部適当です

















では!ノシ

PageTop

( ノ゚Д゚)

こんちわ!

















いつの間にか4月なんですね


いつまでたっても寒い気がするのは自分だけだろうか

















さて

wizのlvは現在663


モリ6モリ6

モリ6秘密はもうちょっと経験値多くしてもバチは当たらないと思うんだ、うん


時森狩りにしてもまだ若干はやい気がするし、
あそこではどちらかというと時間たっぷり取ってがっつり狩りしたいから
平日にはあんまり乗り気にはなれないし。。







ところで狩りといえば、

前回記事で、自分の狩り時のステータスを知りたいというコメントをいただいたので
そのことについてちょちょいと、、














とりあえず画像

狩りステ


狩り時のステはこんな感じ

改めてみると、100超えてないの敏捷だけなんだなぁ、と


力は装備の前提分
敏捷はG補正
健康は絶賛極上げ中




知識はメテオのダメと相談した結果でこの値
とにかく普通のmob相手には確実に2万与える感じ


で、ついでにいうとメテオダメのミニP補正が凄まじく、


ミニPなし

 ↓

ミニP有



知識+スキルでこの増加
ミニP無かったあの頃にはもう戻れまい。。


ただ、これだけあってもzin敵相手だとカンストしてくれないことが割と普通だったり








知恵はおなじみの経験値政策

知恵100から経験値ボーナスがつき始めて
200で10%


その後は

2n×100+1[n=2,3,4・・・]の値を踏むごとに10%ずつ上昇
(401:20%  801:30%  1601:40% ~)
で、それらの値の間でも細かい変動がある

400だと15%、800だと25%、1600だと35%・・・
なのでそれにたった1加えるだけで5%も増える
おいしいのは主にこの増分ですかね

これも踏まえて4次転生したら知恵1600って言ってたけど、おそらくもう実現せず









カリスマは一応CP3200をめどに振ってたけど
数値的には無駄に多い

そう白9のお陰で。

少なくとも100は健康に回せるかなぁ
というか、転生時になぜそうしなかったのか謎

もともと自分は、モリ5まで強化ブロ派だったから元値はそこそこ高かったですけどね
弱化常用の現状では-100しても多い方









運は装備で中途半端
当然ドロップ目的です!


頭を運装備にすれば900ぐらいにはなるけど
例のHPアメジで状態抵抗を補ってるのでこれは外せない
zin狩り場だと特に



運で回避?そんなもんたいしたこと・・・
と思ってたけど、これが割と効果あったり

運800ステと不運ステで特に差が顕著だと感じたのが
ゴールドスワンプのナーガ馬狩り

不幸ステはつまりGv装備
Gv前のちょっと空いた時間に狩りしようと思って狩り場に赴いたら
いつもの狩りよりもmobの攻撃がガシガシ当たる

運装備ステだと、同狩り場で回避が目測4~6割

wizの強い味方が霧
これの有無でも回避が結構変わる







ちょっとだけ運wizに浮気しそうになったけど、やっぱりそんなことはしないよ


だって運装備高いもん

















で、そんな狩り装備

狩り装備

HPアメジと透明太極と杖以外はほとんど寄せ集めなかんじ

杖:∞7     どこでも使える一品
ブロ:弱化50  opは魔法抵抗5%と謎
首:運1/3    勲章にしてちゃっかりSlv稼ぎ
頭:HPアメジ  Gvと共用
背:HP      現状最も古参装備
腰:運1/3    スタック6で選定したけど、基礎をDXにしちゃったから修理が面倒
手:ブリフ    知恵と知識稼ぎ OPは自リロ
鎧:9       これにHPでもつけば・・・ OPはなぜか自リロ
足:運1/3    素材でKB損  神秘洞窟のねずみとか・・


指は婚約×3(OPはHPやら防御やら何やら)、決定打、経験値、
薬回復致命打、致命打、透明
Gv指装備交換し忘れて何度かえらい目に遭ったのはいい思い出


装備の感覚は人それぞれだろうけど、
自分はこの装備とステで時森卒までは持っていけますね












ついでにGvステを上げると

Gv.jpg


減少分だけが目立つなぁ

健康が腰で増えたぐらい
これで5次転生健康3000↑はほぼ確実
再振りもするし


まだまだ発展途上ですよ

























日曜


今週から錬金術

lv6


メテオダメの変化を見てみると・・・






びふぉ

  |
  |
  ↓

あふた


頭のダメ差をとると大体280

あと4回行くので、1120の増分が期待できる
その間lvも上がるから、最終的なダメージはもっと大きくなるはず

楽しみですね

















今週の落し物

どろっぷ


石英は弾丸












っでは!のっし

PageTop
