メテオWIZ(仮)日記

ゲームREDSTONEの『Blue Sapphire』で活動してるとあるWIZの日記。



PageTop

神秘の洞窟

こんばんわ(`・ω・´















暑い日が続きますね




先日書いた蝶の蛹がどうやら孵ったようです

ぜひこの目で見てみたかったんですけどね~

まぁ無事に羽化してくれて何よりですw



















さて、



うぃzのlvは現在648です

モリ秘密まであと3lv


モリ6のPTを全く見ないのでlv上げが難航しそう、、













さて




lv645超えたということで

神秘の洞窟クエです






淡い期待を抱きながら突入!











と、

クリティカル抵抗を忘れたためにとんでもない目にあいましたw

ダメ8000とかどんだけ・・・







でまぁ、クエストです

クリ抵抗をとってきてサクサク・・・



とりあえずいくつか受けてみました。










経験値はこんな感じ




クエ

見にくいですねw

ぶっちゃけ非常にうまい
(数値は課金時)


中でも3つほど秘密並みの経験値をいただけるのでやる価値はあるかと思います
(個人的には一番↑のがかなり楽でした)


本日の~、は1日1回受けられるようなので単純計算で3000万経験値は稼げるわけです








まぁ

どのクエにも言えることなんですけど

まずクリ抵抗装備
これがないと軽く死ねます


あとは根気
クエ品のドロップ率は凄まじく、悪いどころの騒ぎではないのです(´・ω・`)






やる価値があるかどうかは人それぞれですが

適正秘密の無い自分にとってはいい栄養になりましたよっと





















ドロップ。。













RedStone 10.07.27[06]

RedStone 10.07.27[05]

RedStone 10.07.26[00]

RedStone 10.07.25[07]

RedStone 10.07.25[06]

RedStone 10.07.25[05]

RedStone 10.07.28[00]


なんだかんだ言ってソロ狩りはいまだモリ5F


方天戟は4mで売れt

ゴーファは神秘にて
























ではwノシ


PageTop

もりねる6F

こんにわ!
















火曜日から試験なのにRSやってますよ(`・ω・´)

火曜日は地学の試験だけです
それほど難しくはない

てかなんで地学の授業取ったんだろ(´・ω・`)

























さて、



うぃzのlvは現在643

槍子は237でs




赤目は常に待ちPTあるような感じだからランサのlvが思うように上がりません

待ちPTに入るのは時間の無駄だしね




wizがとうとうラット秘密を卒してしまいました、、

とりあえず神秘洞窟クエを受けられる645までどう持ってくか
あと2lvだけども







そこで狩りPTですよ












~モリネル地上6階~

RedStone 10.07.25[00]

以前書いたようにたどり着くのも一苦労なところ

mobの設定がメテオ泣かせなのでメテオでソロは無理です
(具体的に言うと、火抵抗が高いのが多い)


モリネル6Fと言えば中央PT

読んで字のごとく中央にあります(青掛部


赤○が例の隠し扉なのでそこから向かうのが経済的ですね






困ったことと言えば、常時PTがないという点

青鯖では、朝の時間帯は基本的に見かけない気がする





経験値効率は悪くはないです

てか他の適正狩り場がないだけだけど


















そしてmobが恐ろしいほど強い









RedStone 10.07.25[04]

PT無い隙を見計らってss撮りに行ったところ
熱烈な歓迎を受けてしまいましたw

白ダメ1000なんて大したことありません




ちゃんとしたPT組んでいても死ねるときは死ねる

そんな狩り場です



範囲職はタゲを集めやすいので

より強固な肉体
なおかつダメをおろそかにしないことが求められそう

うぃzだとさらに支援、アスヒで回復サポートと仕事はGv並みです
物資は腐るほど積んでいこう





















で、日曜日





今日で5回目折り返し






CP


2826



2982





だいぶ余裕ができてきました

3500ぐらいいけるか・・・?





















落し物








RedStone 10.07.22[00]

両手剣ならばドラツイあたりがほしいところですね

















ではwノシ

PageTop

槍子

こんちわ!


















もうすぐ試験です(´・ω・`)































さて、



うぃzはlv639になりました

ラット秘密がもうすぐ・・・・・orz





次のモリ6秘密はlv651~

この10lvをどう乗り切るかですね。。














で、

ランサについて、、、








とりあえずインターバルを7発撃てるようにして

現在マルチをうp中です










RedStone 10.07.20[02]

分身は現在5こ

マスタすればスキル補正込みでlv57になるので
分身は7こになるはずです

ダメが他のと比べて圧倒的に高いですね










RedStone 10.07.20[04]

ダメだけ比べておよそ1000差

総合的にはこっちのが強いけど
実はこれ、命中マイナス補正なんです

-5%ぐらいだったかな?



装備上手数が多くなるから

ノックアウトとか即死とかでサクサク狩れちゃいそうです





Gvで大暴れしてるランサさんにはあこがれちゃいますね










赤目倉庫平日はいっぱいです(´・ω・`)




















ドロップ








RedStone 10.07.18[03]

RedStone 10.07.18[02]

RedStone 10.07.18[01]

RedStone 10.07.18[00]

7個目~


SFは7個目

SF以外はどいつもこいつも1mに届きません



















ではwノシ

PageTop

夏?

こんにちわ(`・ω・´)



















梅雨があけましたね


暑いですね





そして







クーラーが壊れました(´・ω・`)


こりゃまいったね












さらに、






明日は世間では海の日ですが



学校があるんですorz






いっそサボりたいですね・・・









英語のテストがあるのでサボりませんよ(`・ω・´)

















さて、




うぃzは現在lv634です













ランサちゃんが227になりましたw


彼女がギルドに入ったので
∞弓槍2をプレゼントしてあげたら

ダメが壊れ始めましたよw

さすがの性能ですね、、、

合計50mかかりました。





まぁ



週の前半はうぃz

週の後半はランサ


みたいな感じでやってこうかと思います(`・ω・´)




まぁ簡単な話

うぃzがかけら集めキャラになるわけですね












そして日曜日です




4回目ですか






CP



2659





2826








イイ感じです















ドロップ













RedStone 10.07.17[01]


RedStone 10.07.17[00]

鎌の相場がわからん(´・ω・`)










では!ノシ

PageTop

むだい

こんにちわw











雨が




ものすごいですね

















さて、


うぃzは現在lv631です

モリネル狩りもそろそろ終焉ですかね・・・














ネタが1つ、、、、













RedStone 10.07.11[02]

ワンコ(・∀・)!

これで一応取得できる称号はすべて取ったはずですw







そんだけですね~・・・・・orz














どろぷ











RedStone 10.07.12[06]

RedStone 10.07.13[00]

RedStone 10.07.11[01]

RedStone 10.07.11[03]

RedStone 10.07.12[00]

RedStone 10.07.12[01]

RedStone 10.07.12[02]

RedStone 10.07.12[05]

過去最多ですね

鎌Uがどれもごみな気がするのは自分だけ?















では!ノシ


PageTop

(「・ω・)「

こんにちわ!




















うぃzlvは現在625です

600代の1/4が過ぎたわけですが・・・




運営様お願いします、どうか狩り場を・・・orz




lv上げどうしようかなぁ・・・















ところで、

先日HP鎧を1Gで手に入れまして・・w


全身HP優先装備でブレもらったところ・・・・













RedStone 10.07.10[02]

この装備でGvするつもりはないけど

正直HPこんなにいらんかもしれん(´・ω・`)


ちなみに今現在考えているGv装備でブレもらうと
HP14000ぐらいです






















日曜日ですね













CP


before             after
           →

2532              2659







残りあと7回です(`・ω・´)


















どろっぷ











RedStone 10.07.07[00]

RedStone 10.07.08[00]

RedStone 10.07.09[00]

RedStone 10.07.10[00]

RedStone 10.07.10[01]


鎌2連続っすか・・・
相場判断に困るから正直いらない子です(´・ω・`)


バイパートゥースがやたら出てきますが

仕方ないね















ではwノシ

PageTop

・。・

こんにちわ(`・ω・´)
















あっついですねw








ついさっき家に帰ってきたとき、

ガレージの柵の下に何か葉っぱのようなものがついてるな~、と思って良く見てみたら

なんと蝶の蛹がぶらさがっていましたw


よくもまぁそんな微妙なところに・・・、と思いつつも

頻繁に開け閉めするところなので落ちてしまわないか心配です
















さて、うぃzはlv621になりました


狩り場はモリネル5Fでおkなんだけど
やっぱりmob硬いねw

経験値効率はガタ落ちです


資金効率は飛躍的に上昇したけどね(´・ω・`)







そして、見事にネタがな(ry













ドロップ















RedStone 10.07.04[09]

SU!(・∀・)








RedStone 10.07.05[00]

。。。。。。









RedStone 10.07.05[01]

1mでb









RedStone 10.07.05[02]

おっと鎌U

鎌Uの中では一番相場高いとか高くないとか、、、











RedStone 10.07.06[00]

両手剣あんま見ないね・・・


















ではwノシ

PageTop

モリネルタワー

こんにちわ!


















蒸し暑い日が続きますねw


今年もすでにクーラー解禁です
















さて、


wizlvが617になりました


ラット秘密適正の、~640までは問題なく上がりそうなんです




が、
後のソロ狩り場に関しては皆無に等しいんです









リネル6Fにたまに狩りPが出来るようですが

経験値効率も資金効率も悪くなるのは必至ですかね。。。




まだ適正じゃないからそれは置いとくとして、

鼠ダンジョンの後継狩り場をどうするかです









というわけで、


2か所ほど下見、、









・トラン森中部

ちょっと前までは通るだけでも死ねていた狩り場
現段階では特に問題ないのですが





混む


これに尽きます

狩り場は大体使用済みといったところ


moblvも、~625とすぐにアウトになりそうです

そして鷹がハンパなく痛い
クラッシュ抵抗ないと狩りになりませんね(´・ω・`)


ぶっちゃけ鼠の方がおいしいかもしれない



















・モリネル5F

トランよりもこっちを鼠の後継にしようかと思います







RedStone 10.07.04[02] こんなマップ


メインクエで1度か2度来たことがある人も多いはず



低lvでも、この階までたどり着くのはさほど難しくはありません

1階の骨獣が邪魔をしてくることはあるみたいですが、、、



で、いろいろ準備が必要




まず鍵
万能鍵があれば問題無し


RedStone 10.07.04[02

初見だと、赤矢印のルートを進みたくなるのですが
緑○で示した扉がうんともすんとも言いません
万能鍵も通用しないし壊すこともできない
(シフのスキルでも解除不可なんて話も)


そのため、先へと進むルート(ここでは6Fへ向かうルート)は青矢印のようになります
橙○は一見壁に見えがちですが、実は隠し扉

性質として、
・シフのみ解除可
・1度開くと次のメンテまで開きっぱなし

つまり、メンテ直後だと閉まっている可能性が高いわけです
先に進むには、シフに頼むかまったり待つしかないですね
(自分の場合を例にとると、日曜日になるまで開いてませんでした)

怖いのは扉罠

6Fへ続くワープ前の扉2個はとっても痛いです
HPは安全のため5000↑推奨

6Fは適正じゃないので詳しくは載せませんが
なかにいるミイラちゃんが白ダメ2000を放ってきました





で、5Fの狩り場
上図の紫で網掛けした部分です
沸きが1番多いので、メテオならばここ一択でしょう

扉を1つはさんでますが、これは鍵かかってない(罠はあるけど)

で、出てくるmobはオールzin



これ

RedStone 10.07.04[04]

ゴーレムとフーフーみたいなやつと鞭女

狩りするうえでの優先事項は、火抵抗と異常抵抗あたり
フーフーの火ダメは抵抗90パーセントでも御覧の通りですから
生半可な抵抗だとあっという間に削られます
そして状態異常をガードするための抵抗がいるわけです









ところで、先日手に入れたロングビル

なかなか買い手がつかず知り合いに相場相談したところ
交換を持ちかけられました






こいつ

RedStone 10.07.04[07]

もう、すぐに承諾したねw


明らかに価値が釣り合ってないんじゃないか、と聞いたところ

自分にとってはLBのほうが価値がある

だってw


自分もそんなこと言えるぐらい余裕があればなぁ・・・orz

ありがたく頂きました(`・ω・´)





でまぁ、これ(HPなくともNアメジスティ)がかなり効果的かと思います
状態異常は全く喰らいません
魔法抵抗+25%もなかなか大きな数字


で、メテオの場合、ブロは強化ではなく弱化でいきましょう
ステや装備にもよるかもしれませんが

弱化ブロメテオ≧強化ブロメテオ×2

ぐらいな感じ







ちなみに、ここが自分にとって初めての適正zin狩り場になるわけです



RedStone 10.07.04[00]

運800ちょいでもものすごいでてきますねw
今までの一般狩り場とは比にもならんぐらいです


この狩り場に入ったのが本日7/4

昨日までドロップ全くなかったから、ドロップ報告はなしかなぁ
なんて思ってたら








RedStone 10.07.04[06]

RedStone 10.07.04[05]

RedStone 10.07.04[01]


さすがzin狩り場w

全部ごみだけどね(´・ω・`)








と、いうわけです



























さて、日曜日。。










RedStone 10.07.04[08]

先はまだまだ長いですね


前回CP変化は



2350 → 2532

最近ちまちま威厳に振ってるせいか増加量は前回よりもかなり多めです

この調子で頑張ればw















ではwノシ

PageTop
