メテオWIZ(仮)日記

ゲームREDSTONEの『Blue Sapphire』で活動してるとあるWIZの日記。



PageTop

HP

こんにちわw
















うぃzは現在612ですw






経験値2倍はものすごかったw


こんなハイペースで上がることも今後ないでしょう(´・ω・`)




ちゃっかり経験値2倍第2段も期待なんかもしてたんですが、、

日本代表惜しかったですね・・・・


朝起きられないので生で試合は見てませんが
友達曰く、寿命が3年ぐらい縮んだ、そうですw





というか、

あんまりlv上げ過ぎるとRSかけらの調達に困りそうだな・・・













さて、、



















RedStone 10.06.30[00]

ブレなしで1万超えましたw

Gvでどこまで耐えられるんだろうか・・・・

ステ振りもしばらく健康重視でいこうかなぁ、、、

どうしようか・・・

















毎度のドロップ。。










RedStone 10.06.27[01]

金洞窟でも出ましたか、、




























RedStone 10.06.28[00]

は!!!??









RedStone 10.06.28[02]

ktkr!wwww

2個目のDXUは見事億品でしたw


ここ最近あたりがいいですね



こいつここのところ相場をすごい勢いで下げてるような気がするので
さっさと売ってしまいたいです
















RedStone 10.06.28[01]

















RedStone 10.06.29[00]

スピコマ、ってやつですね


















ではwノシ


PageTop

大台

こんばんわ!!



















さて、


早速ですが・・・・




































RedStone 10.06.24[00]


6 0 0 !!!!




ついにここまで来ましたw


長かったような短かったような・・・・・



個人的な感想、市場相場が軒並み下がってくれたことが
ここまでの育成につながりましたかね・・・、




そして同時に、9とストライダも装備w











現状、、、




RedStone 10.06.24[01]

能力値がかなりフリーダムですw

9も相まって健康が知識に迫る勢いですね
HPも1万まで、ブレなしであと200を切っております

1万超えるまで健康1本で行くか
永久的に健康に振り続けるかは未定です

健康+威厳or知識で並行して振っていくのもアリ?


ついでにチェーンをマスして、ワンコのマスクエも受けておきたいところ
















600ということで秘密も移動




ビックマウスの秘密ですね




経験値



RedStone 10.06.25[00]

更にウマいw

攻略にもさほど時間はかかりません


ボスのラットキングが若干硬いですがw





現在lv604ですw


















さて、

今回から、、、











before

RedStone 10.06.26[00]







after

RedStone 10.06.27[00]



CPです!


100近く増加だから
単純に計算してCP3200はいけそうな感じがする

多分9のお陰ですね

あと9回w





















ドロップが












無いんですよね~











乙wノシ

PageTop

(`・ω・´)

こんにちわ(`・ω・´)









うぃzのlvは現在598です


あと2lv!!w


早ければ明日にでも600いけそうですね












そろそろいい加減にGvやって装備の粗を捜し出しとかないとなぁ

600にもなってポイントプレゼンターとか嫌ですからね(´・ω・`)















てか、









































ドロップは・・・・














RedStone 10.06.20[03]

ま た お 前 か











では、狩りしてきますwノシ

PageTop

決定打

こんにちわw



























うぃzのlvは現在594です



lv600の足音も大きくなってきましたねw






まぁとにかく、lvは上げられるところまで上げたいと思います、、















さて、先日ねずみで狩りしていた時のこと。。



秘密を終えた後で、エビブレが残ってる状態で狩ってました



すると・・・





赤ダメが最大3300


いつもとは明らかに違います





もう少し具体的にみると




通常                         エビブレ有

HP7000                      HP9000    
                
赤ダメ2300                    赤ダメ3300







HP量に依存してる・・・?









ということで、赤ダメについて少しサーチ、、、










・致命打(critical)

俗に"クリティカル"
通常ダメージを基準にダメ計算
クリティカルだと通常の2倍、ダブルクリティカルだと通常の4倍のダメを呈する
敏捷や運等のステが影響するようです






・決定打(crush)

俗に"クラッシュ"
HP量からダメを算出
   
   受攻撃者の残HP量の1/3(=約33%)+通常ダメ  

が相当
つまりは、HP量が多くなれば多くなるほどダメも大きくなる
ステには左右されないようです






同じ赤ダメでも中身は全然違うんですね

前者は"致命打抵抗"、後者は"決定打抵抗"で防げます





今まで散々赤ダメを"クリティカル"としていましたが

あれは"クラッシュ"です、申し訳ないw



ラット系mobはクラッシュを頻発してきますので、"決定打抵抗"を装備してください




































で、ふとスキル画面を開いてみると

SPが4600溜まってましたw





これはそろそろ振っておいた方がいいかなぁ、

ということで

















RedStone 10.06.19[15]


∪・ω・∪ ワンワン!!

ワンコに振ってみましたw



とりあえず素で、チェーンを30、ベルセを19、、、





RedStone 10.06.19[11]


どちらもマスするためにはlv600後半まで育てないといけないようです




で、ステを見てやると・・・・













RedStone 10.06.19[13]

健康が・・・orz


比率腰を着けると威厳が1000を超えますねw

とりあえず腰と靴は運装備にします








続いて装備




牙を狩ってやらないことには話になりません


露店を漁ってると・・・・










RedStone 10.06.19[05]

よさそうだったので買い

牙DXUは少ないですからね・・・・

10mで買えました







続いてお手手







RedStone 10.06.19[06]

HP吸収が目についたから買ってみました
鉄クロDXのほうがダメは優秀ですが、HP吸収はあったほうがいいかなぁ、と思ったので・・・

鳳凰もハンズも高いですからね

こちらも10mで買えました









さぁ、

そろえるものもそろえたので・・・・・













RedStone 10.06.19[08]


いってみよー















RedStone 10.06.19[10]


これはものすごく新鮮w







RedStone 10.06.19[12]

寄せ集めの装備でこれだけのダメを確保できました(画はベルセ補正込み)



運があれば赤ダメ連発なんて話もあるようで・・・

運500じゃ無理みたいですけどw







いや~、心機一転w

ダメは大したこと無いと思うけど、
mobを1匹1匹倒していくのも楽しいなぁ・・・






∪・ω・∪ ワンワン!!











RedStone 10.06.19[04]

ん?ww












RedStone 10.06.19[14]

たとくらあああああぁっぁぁぁぁぁあbjぉいyvんじcあdm、んびあs:pうぇ@qzせ




それはないわwwww

指はとりあえずサブ達から掻っ攫っておきますw






結論を言ってしまうと





うぃzのほうが効率いいw






要は使いどころですね


魔法mob相手だとメテオを凌駕する火力
対単体だとメテオを上回る効率




これからの選択肢が若干広がりましたかね・・・・・


















そして、日曜日・・・・・・















RedStone 10.06.20[01]




やっと終わったw
長かったですね

HP10000までもうチョイかw

9と鋼杖DX着ければ確実です
普段は∞7だけどそれでも多分9と合わせれば9000後半はいけそうです



まぁ、こっからがもっと長いんだけどねw

次はCPです


目指せ3000↑w






ついでに性向100達成

RedStone 10.06.20[02]

素晴らしいw



















ドロプ















RedStone 10.06.19[00]

おぉ!?















RedStone 10.06.19[01]

DXU キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ようやく出てきてくれましたw

これからいろいろ期待できそうですねw


これは・・・・

火雨?

それほど相場は値を付けて無かった気がする・・・・・
















RedStone 10.06.19[02]

ワンコmodeを解除して1分も経たずに出てきたw



















ではwノシ

PageTop

新天地

こんにちわw


















現在うぃzはlv589です



lv500もそろそろ大詰めといったところ












装備面では




・鎧月光
   ↓
・力補正込みで200、ホワイトナイン装備
   ↓
・力素で100、ストライダ装備、鎧を再び月光に ←いまここ!
   ↓
・力素で200、ホワイトナイン装備

ただし現状、狩りでは足装備はたいして重要でもないので
普段は運装備にしていますが、、

1/2があればね・・・・

高いorz







計算したところ、9+ストライダを装備できるのはlv601らしい・・・・
(lv600だと力がわずかに1足りず)



おま・・・・

そこはキリ良くlv600だろjk・・・

















RedStone 10.06.16[00]

おkww
























さて、

ついに遺跡秘密の適正を超え

新たなる秘密へ・・・





モリネル地上3階



ポタ出しはめんどくさいから基本的にしない方向でいいかな?w



別に狩れないことはない、

というか場所によっては普通に狩れるんだけど



経験値があんまりおいしくないんだよなぁ・・・






おかげで、秘密3回行ったけどいつも就職難ですよ(´・ω・`)







で、経験値















RedStone 10.06.15[00]

ウマい! (・∀・)


遺跡秘密みたいにお金は入らないけど

それはまぁ致し方ないですね

























lv上昇に伴って、狩り場も変更です















RedStone 10.06.16[01]

ビックマウスダンジョン



メテオがまともに狩れるのはここが最後になるかなぁ、と予想


赤ダメは現在、最高2300を記録していますw

ミズナの宝石部屋と比べると、経験値はかなり見劣りしてしまいますね・・・・


まぁ、頑張ります(`・ω・´)















ドロップ、、
















RedStone 10.06.15[01]

他のRPGだと聖剣的な扱いを受けてるのにお前ときたら・・・・














RedStone 10.06.15[02]

ミズナでも拾ったっけ?
















ではwノシ

PageTop

ネタがn(ry

こんばんわw















さて、うぃzは現在lv582です

スワンプも秘密もそろそろ末期ですかね・・・・






狩り場は現在B2からB3へとシフト中



B2美味かったんだけどね

そろそろ適正外れてきてるし・・・

全盛期で 経験値6000万/1時間 ぐらいいってたかも





で、B3


















RedStone 10.06.12[02]


こいつらとの格闘は神殿以来かな


火抵抗が高めなので、画像みたいに一点に集めてメテオの中心で叩くようにしています



鎧のドロップが多めなので、もしかすると・・・・・・?














で、日曜日ですね














RedStone 10.06.13[00]


後1回!!

数値は、鋼杖GDXを装備した場合
普段の∞7でもHP9000は超えます




これとCPとスキルとステータスを全部終わらせるのに、最短でも8カ月近くかかるようです


つまり、転生するなら少なくともそれ以降

















ドロップ

多めなのでコメント省略








RedStone 10.06.10[00]

RedStone 10.06.10[01]

RedStone 10.06.10[02]

RedStone 10.06.12[00]

RedStone 10.06.12[01]


ハザードは通算3個目かな






初入手Uなので個人的には思い入れが強い鈍器です

価値はもはや皆無だけどね(´・ω・`)

















では、この辺でwノシ

PageTop

赤字

こんにちわw

















さて、



うぃzのlvは現在573です






たいして上がってないのですが、



代わりに装備面が整いました









まず杖


∞3が・・・・・


















RedStone 10.06.09[00]

コスミック持ちの知り合いに依頼して代行してもらったところ

何と7にww

費用もそこそこ


コスミックの成功率は素晴らしいなぁ・・・、と思いましたが

どうやら、それでも失敗わずか3回は神懸かっていたようですw






メテオダメがこんなに
RedStone 10.06.09[01]

3万近くもw

メテオダメ2万カンストはどう考えても不遇ですね、本当にありがとうごz(ry











次、





この前書いたあれ






RedStone 10.06.06[02]

アリアンで叫びで意外とすんなり見つかりました
エンチャは1発成功b


で、適当に力OPがついてる手装備を探してきて無理矢理力200にしてみました
















RedStone 10.06.06[03]





うん
















ダサい







月光着慣れてるせいかものすごい違和感が・・・



まぁ、スペックこっちの方がいいから文句はこれぐらいに










足もつい先ほどストライダを調達


この2つを着けられるのはlv600超えてからになりそうです













で、もう1個














RedStone 10.06.07[00]

3億で置いてあって自然に手が出て買い

HPOPはありがたいですね



9とストライダとこれ着けて

HPブレなしで9100 防御噴水有で3100



あとはクリティカル抵抗と状態異常抵抗をそろえればGvでも長生きできるんじゃないでしょうか、、、











今回の買いものでお財布がすっかりさびしくなりましたw

ほんとにやり繰りがシビアですw



まぁしばらく買い物の予定も無いし
のんびり資金集めします(´・ω・`)






















今回の落し物














RedStone 10.06.07[01]

他の首Uよりかは相場高い気がする















乙wノシ

PageTop

装備とか

こんばんわw
















うぃzは現在567

600まで残すところ30近くになりましたw






でまぁ、いろいろと考えないといけないことがあるので

今回はそのことについて、、、












①転生


現在のところはしない方向で

ステータスのボーナスはかなり魅力だけど
最初からのlv上げはやる気が出ないw


もし転生する場合、

メインクエで
HP+100%、CP+100%、スキルポイント+1000、ステータス+50

ついでに錬金術のlvも上げておけば、序盤のlv上げはかなり楽になるはず














②狩り場


lv600中盤以降の狩り場の検討がつきません

とりあえず、現状で軽く下見した結果、、


・ビッグマウスダンジョン
クリティカル痛い
でもミズナである程度耐性ついてるから多分問題なし
混む

・トラン森中部
鷹コワイエクソシストコワイ
狩れないことはない

・モリネル5F
みんな火抵抗が高い
多分無理な気がするけど要研究

・モリネル6F
途中で鍵が切れてたどり着けず

・時森
即死
無理

・神秘の洞窟
硬いし沸き甘いし、多分狩りするような場所じゃないと思う
トカゲ型mobが白ダメ2000を記録(防御2100で)


とにかく散々

ワンコの環境を整えられえばある程度良くはなると思う

これであまりにも詰むようならば転生も辞さない














③装備
いろいろと見直し


・鎧、靴

だいぶ前のことだけど、
アリアンで露店あさってるとこんなものが



RedStone 10.05.12[00]

99999

健康とカリスマの追加がかなり優秀だと思う
月光と比べても、敏捷意外の項目で勝利
あとは若干元素抵抗が劣っているのと、スキル+1が無いだけ

これでお値段5000万は正直安いと思う

あの時買っておけばよかったと思うけど、防御補正は+25があるようなので買わなくてよかった



鎧はこれにシフトしようかなと思ってます






問題は力の要求



固定120だといつまでたってもつけられないので靴を変更


RedStone 10.06.05[02]

でも、これつけても力150にしかならなかったので
もうこの際、靴装備の見直しも兼ねて力素で200達成したいと思います

無難にストライダあたりがいいかなぁ、と、、



当面は力補正ありで9を着けるのを目標に




・鎧月光←いまここ
   ↓
・力補正込みで200、ホワイトナイン装備
   ↓
・力素で100、ストライダ装備、鎧を再び月光に
   ↓
・力素で200、ホワイトナイン装備

こんな感じで


飛虎売れてお金ができたし、
9もストライダも流通量が少ないので見つけ次第確保したいと思います





・腰

現状、、

RedStone 10.06.05[01]

結構お気に入りだったりするけど、やっぱり比1/2には劣る
2億台で見かければ購入も検討

ただ、これ外すと自リロも落ちちゃうから
とりあえずは鎧あたりにエンチャしとこうか・・・(´・ω・`)






・手

フォムガが徐々に値下げしてる
まだ下がると思うし、上記2つを優先したいので後回し




究極はキャンペーン景品の速度RSのやつ


どう考えても無理ですね、ハイ







・指

相変わらずのタトクラ7個と透明1個

場合によってはクリティカル抵抗も付け分けてるけど
本音を言えば抵抗婚約がほしいところ

見たことないなぁ・・・






背、首、頭は現状維持(今以上を求めるとなると、お金がかかりすぎるので)














まぁとりあえず問題なくlv600を迎えることはできそうですが、、、























そしてそして、本日は日曜・・・・














RedStone 10.06.06[01]


残り僅か

しばらくステ振りは力シフトなのでHP9000達成できるかは微妙なところです














ドロップ













RedStone 10.06.03[00]

一瞬DXUかと思ったけど違った
















RedStone 10.06.05[00]






















では、今回はこの辺でwノシ

PageTop

ネタ

が無い

















こんばんわw












さて


wizlvは現在560ですw


スワンプがいよいようまくなってきましたw

ここはミズナと違ってあまり混まないのが魅力ですね

















で、現状、、、






RedStone 10.06.02[02]


何に振ればいいんですかね?w



今のところ


メテオ
4ベガ
Nチャージ
ヘイスト
エンチャ

噴水
水鉄砲
地震
テレポ
トルネ
レビテイト


上記をマスタ



このままうぃz1本でいくか

犬とハイブリッドにするか



犬の場合、チェーンとベルセルクマスで大体lv600後半になりそうです

うぃzならば細かいスキルを多く取っていくか、雷とか炎嵐みたいな大きなスキルをとるか、、
とりあえず単火玉ならすぐにマスできます




まぁ、個人的にはどっちもどっちなので
しばらく貯め込んで様子見ますw

















ドロップ















Uじゃないけど












RedStone 10.05.31[01]

売れるもんですね

ちょっと安かったかもしんない
















そして・・・


















RedStone 10.06.02[00]


うはww












RedStone 10.06.02[01]
(※画像はエンチャで自動リロ付加後)


ついに億品が!!w


馬が落とした宝箱から出てきたよw

相場よくわからんけど、間違いなく億はいくと確信していますw




運補正が低い?



そんなこと気にしたら負けですw



うまいこと売れれば所得倍増も夢じゃないw

















では、、












英語の課題やってきますwwwノシ

PageTop
