メテオWIZ(仮)日記

ゲームREDSTONEの『Blue Sapphire』で活動してるとあるWIZの日記。



PageTop

( ゚-゚)シ ミ★ミ☆ ★彡☆彡

こんにちわ!















今日は朝からごっつ眠いんだけどなんで?w















さて、


TGちゃんは現在471です

1日1lvがいいところですねw













で、
















RedStone 10.04.25[00]

2回目b

このペースで行けば、頑張れば7000ぐらいまで行く?



なんにせよ報酬もらう度に懺悔秘密に行くのはめんどいねw










次の分のかけらもすでに集まってたりしてます





4/26(月) ダークエルフ王宮3F 16個/lv  率1.84%


前回よりもさらに高くなってますね

















ドロップは、、、















RedStone 10.04.27[00]

鎧Uはあんまり出てきませんね

ものによっては高く売れるんだけどなぁ・・・



これは1mで売れたwww















ネタがないorz















でわwノシ


PageTop

orz

こんにちわw

















さて、、

















RedStone 10.04.24[00]


ここまで何とか出費50mで抑えられたけど・・・









だめだ・・・


怖くて強化できんww




神秘石の相場が10m切ってくれれば気が楽なんだけどなぁ・・・


















うぃzのlvは現在464ですw










もうね、狩り場がorz










狩り場メモ ~エルフ王宮近道~

エルフと弓師がいっぱいいる場所
どいつもこいつもHP20000以上だから、メテオ1発じゃ片つきませんw
弓師の遠距離攻撃でチャージキャンセルメ、テオキャンセルの嵐
4ベガlv90ぐらいないとCPの確保が困難
はっきり言ってメテオの狩り場じゃない









実はエルフ王宮3Fのほうがおいしいんですけどね

どうしてもあそこは混むんです




~エルフ王宮3F~

湧きは弓師とエルフ
弓師はメテオ1発で落ちてくれるので近道よりもCP確保が楽
エルフ騎士のHPがメテオ8発分だけど取巻きと一緒に処分すれば美味
クリティカルが鬼
メテオ発動キャンセルされたとたんに地獄と化す

しかも、青い悪魔が潜んでるんです











RedStone 10.04.21[01]

痛い早い硬い

まさに鬼畜w

クリティカル抵抗ないとHP1000は軽く持ってかれます
最大ダメは2300ぐらいでしたww




でもまぁ、時間さえかければ倒せないこともない

心臓使ってねw











RedStone 10.04.21[02]




このクエのおかげもあって・・・






















RedStone 10.04.21[03]

ウマー








そしてさらにご褒美まで頂きました














RedStone 10.04.21[04]


至高の火ブロ

その性能と要求値はまさしく王にふさわしいもの







もう持ってるんだけどねw















ドロップ?



最近Uが出にくくなったんだよなぁ・・・




















RedStone 10.04.23[00]

ランサにおろそうと思ったんだけど
ダメが大したことなかったから2mで売り飛ばしw




















で、こんなの






RedStone 10.04.22[06]


そのうち出てきてくれると思ってましたw



透明婚約か透明太極ほしいなw























では、狩りいってきますwノシ

PageTop

アップデート

こんにちわw
















火曜日にメンテかよw、と思ったらまさかのアップデートwww





まぁそのことは後程・・・





















さて、REDSTONEのかけらが50こ揃いましたねw






RedStone 10.04.20[01]


案外あっさりと揃いました




前回同様にドロップ率調査をしてみたら

4/19 ダークエルフ近道 26個/lv ドロップ率1.47%


二倍とは言いませんが、かなりの差です


やっぱり時の運なんでしょうか?







で、ようやくRSを手に入れられる、と思ったら









RedStone 10.04.20[04]


ちょっと待てwww

石今よこせwwwww




かけら50個集めたら抽出機故障云々、は知ってたけど

石getも先延ばしかいw





おま・・・・・、

1週間アイテム欄4個占領・・・゚・(ノД`;)・゚・



これは待つしかありませんねww






















さて、




家に帰ってきてinしてみたら

霊術師が街中をうろついててびっくりしたんですが






いろいろと変化があるみたいですね






霊術師に関しては、面倒なんでしばらく手は出しませんww

作るとしたら青鯖以外かなぁ・・・






金のなんとかは10億↑の取引で便利?







新ダンジョンがあるようですが、適正lv600~650w

暇なときにでも様子見に行ってきますか・・・


個人的には450~適正の狩り場作ってほしいんだけどorz











転生ってどうなの?

そもそもlv600が鬼なんだけどwww

もうすでに2回転生された方を見かけましたが・・・


5回転生して、lv1でいきなりステータスlv300並み?

ゲームバランス崩れたりしないのかな?

















武器シリーズ


実装直後の市場の混乱を予測して

事前にちまちまかけら集めしておいた甲斐がありました











RedStone 10.04.20[03]


どうみても短い杖w


でも、つけると山登り杖なんですよねw

lv10にすればかなりの鬼杖
装備lvも700と鬼w


ラクリスはどう考えても無駄です、本当にあr(ry





無論lv10目指したいんだけどね


試しに1回強化してみたら失敗したよwww



神秘の石1個
出土品1個
1000万G

全部持ってかれたorz





課金しないと成功率が恐ろしく低いんですね、分かります

成功率が最低5割ないとおちおち強化もできませんw


インフィニティ武器自体は取引できるようなので
そのうちビジネス化してきそうな気がしないでもないです


















さて、どうでもいいドロップw





RedStone 10.04.20[00]




命中率が100%のやつですw

威力はカスだけどねwww



西口でエンヘイ失敬する前提で使えば結構強力

でも使わない

使う機会がないw




















RedStone 10.04.20[02]




お前にときめいてた時代があったんだけどねw

今じゃ餌どころかかけら目当てに分解される始末





Uってなんなんだ?

夢見続けてようやく手に入れるようなものじゃなかったっけ?



















ま、今日はこのあたりでwノシ

PageTop

REDSTONE

こんばんわ!


















今日も、昨日に引き続きメインクエの報告














まずティアメス秘密、、


ようやくPT見つかりましたw



ポタもすでに出ていたようなのでそのまま秘密へGO!




戦い方によっちゃPT壊滅もあり得るらしいので細心の注意を払って、、

装備はHP重視で行きました









ボス戦前のマップが非常に面倒ですねw

広い上に、あっちこっちにいるmobを片さないといけないのでw


しかも結構硬いし取巻きも多いっていうww



適正lvで単騎突入は危険ですので

できるだけPT単位で固まって行動するのがベストでしょう





マップ制作者lvが低いとマップが見えないようですね


参考にならないかもしれませんが、lv10だとバッチリ見えましたww














そしてティアメス様










RedStone 10.04.18[02]


なんぞこれww

うねうね動いて気持ち悪いw





そしてかなりの鬼畜

とんでもないダメの毒攻撃と、即死攻撃を振りまいてきます



毒攻撃だけで乙ることはないんだけどねw



俺1回吸い込まれて死んじゃったお(´・ω・`)



後衛職はむやみに近寄らないほうがいいでしょうね

wizならば支援(特にアスヒ)に徹するのがベストです

知識攻撃なんて微々たるものでしたw


攻撃のコツとしては、周りの触手から剥がしていけばおkのようですね
そうすると、即死攻撃を使ってこなくなりますので










五分ぐらいかかったのかな?






RedStone 10.04.18[03]



おkwww

お前はもう二度と出てくんなw














でまぁ、そんなこんなでメインクエ4章を終わらせて・・・・



















RedStone 10.04.18[06]



REDSTONEキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




なかなかいいスペックしてるじゃねえかww



ようやく物語の中枢を拝むことができましたね

















ですが、




これでメインクエ終わりではないんです、ハイww





ここから第5章の始まり~





天上界を選ぶか、赤い悪魔にするか地下界にするかでストーリーが変わってきます


自分はHPほしいんで天上界にしましたb




天上界を選ぶと、懺悔秘密をクリアする必要があります

壊れた道に入口がありますね





中身が非常に複雑でして、、、



道順を知っている人に先導を頼むか

ググってマップを調べるかしたほうがいいです


行き当たりばったりだと絶対に迷いますねw



ボスは大したこと無かった、っていうか一瞬過ぎてss撮れなかったww















そしてようやく天上界へ行くことができるんです



ssが無いけど気にしないでくださいw











そしてそして、待ちに待った報酬!!













RedStone 10.04.18[19]



HP5000超えたかw

10回でどこまで伸びるか楽しみですね





先ほどのREDSTONEはここでなくなってしまいます












なくなってしまったものはもう1回作ればいいってことで・・・










RedStone 10.04.18[17]






こんなものを渡されます




任務は、REDSTONEのかけらを50個集めること








基本的にどの種類のmobからもドロップするようでが



自lv-49 以上に限られるようです



つまり、古都西口にいるコボルトなんかを狩ってても仕方がないわけで、、


まぁ、適正狩り場で頑張れってことなんでしょうね








というわけで、実際にかけら集めしてみました



狩り場は、エルフ王宮の近道(適正lv470~480ぐらい)

自分の適正を軽くオーバーしてますが、他の狩り場は使用済みだったんですorz




で、lv1うpするぐらい狩り倒しました











結果:16個





問題なしw

想定以上の数でしたw

せいぜい5個ぐらいかな~、と思ってたらそんなこともありませんでしたね












もう少し突っ込んでみてみると



lv1上がるのに必要な経験値は約6000万Exp

狩り場の平均獲得経験値は約32000Exp/匹



以上より


6000万÷32000=1875匹 ぐらい狩ったことになります



うちかけらドロップは16なので

16÷1875=0,0085・・・


パーセント表示すると


かけらドロップ率 0、85%


という何とも微妙な数値が出てきますw



あくまで1回試行しただけの数値なので参考程度でb




狩り場によってドロップ変わったりする?

PT狩りでのドロップ法則も確認する必要がありますね





ちなみに、花火の結晶(ギルド石像関連アイテム)は、わずか2個しか出てきませんでしたww




うぃzlvも457になりましたw










ついでなんで、アイテムのドロップ報告も・・



Uは出てこなかったんだけどねww








RedStone 10.04.18[11]


なんかよくわかんないけど、比率OP2こついてたら高く売れんの?ww














RedStone 10.04.18[15]

いうなれば、劣化ミサイルですか・・・










こんだけwww














では、きょうはこの辺でwノシ

PageTop

(。・ω・)ノ゙

こんばんわw















まぁ特に何もすることないので更新、、










現在メインクエストは4-6-1


ティアメス前ですね







今日丸一日inしてるんだけどPT見つかんないお(´・ω・`)



これが終われば、懺悔までさっさと進められるんだけどなぁ・・・

















前回の続きで、まずはアクアドラゴンを攻略






ポタ出しにものすごい時間がかかったw





で、こいつ




RedStone 10.04.15[00]


よくありそうな雰囲気だよねw

PT内で自分が一番lv高かったから、ちょっと手こずるか?

と思ったけど、メテオダメが弱化ブロで一万ぐらい効いてくれたんで
2分かからなかったかな?













次、ドラコリッチ秘密




雷とゾンビ化が鬼畜だとか


ゾンビ化は抵抗あっても防げないようなのでHP重視装備で突入!

















RedStone 10.04.17[02]



スカスカ、ってかアクセサリつけまくりだねww

あなたはどこのマダム様ですか?w



火ダメが結構通りそうななりしてるけど
4000ぐらいしか出せませんでした








でまぁ、逃げる逃げるw

ようやく倒したか?と思ったら全快しやがるしw




お手伝いさんのお陰で大した脅威にはならなかったんですけどね

今までで一番ダメを与えてきたボスでした


警戒してた、雷もゾンビ化もしてこなかったんだけれどもw















次のティアメスはかなりめんどくさいようですね・・・




今日中は無理っぽいか・・・?










まぁちょっと様子見てきます ノシ

PageTop

メインクエ

こんにちわw















今日はなんだか寒いですねw













今日大学のゼミで
アルコールパッチテストをやりました

お酒に強いかどうかを判定するあれですねw



自分はまだ成人してないのでお酒は飲めませんが

そのうち飲む機会があるでしょうね







で、結果は





ダメでしたw


僕はお酒に弱いみたいですw













まぁまだ先の話なので気にとどめるだけにしておきますw


















さて、RS









タイトルの通り、メインクエ攻略中ですw




ここんとこ集中的に進めて現在4-4-1

アクアドラゴンの前ですw



ここから秘密が3連続続くようなものですので

PT探しがめんどくさそうですw







滝の秘密は、現地でほかのクエ持ちさんとPT組んでもらってソロで攻略




途中でこんなもんを
RedStone 10.04.11[01]


かけら拾うのは初めてですねw









で、ここの主

RedStone 10.04.11[02]



まぁ可愛らしいww


オート監獄の地下にもいたような気がする、ビームを放ってくるやつです




そこそこかたいんだろうなぁ、と思ったら

メテオ1発でお亡くなりになりましたw




お前・・・・、道中の雑魚敵のほうがよっぽど強かったぜ?












で、先ほどのアイテムのかけら


鑑定の結果は・・・・・・?














RedStone 10.04.11[05]



自重www

かけらをわざわざ集めて手に入れるアイテムではないねw



てか、装備lv低すぎじゃないか?w



















さて、お次はセイジ秘密

聞くところ、かなり強いとか





PTに入れてもらっていざ突入!!

















RedStone 10.04.11[09]



何と神々しいww





これは確かに強そうだw







と、思ったら

お手伝いさんのおかげで撃破に30秒かからなかったっていうw





でかいのは図体だけでしたねw



















続いてアークデビル


友達曰く、BISがいれば問題ないらしい






運よくBISさんともう一人物理さんがお手伝いしてくれることになりましたw









GO!!!!

























RedStone 10.04.12[03]









うぇwwwww




デザインカッコヨスw








強い?




そんなことありませんw


1分でKOw





ss撮るひまもありませんでしたw






まぁ、そんなこんなで今アクアドラゴン前です




どちらも属性抵抗100%あったようなので
ソロでは無理ですねw

弱化ブロつけてもたいして喰らってなかったと思うw







一連の流れで、うぃzは現在lv455になりましたw















では、きょうはこの辺でwノシ

PageTop

経験値2倍

こんばんわw



















なんてことだ・・・・・・




せっかくのlv上げチャンスだというのにやる気が出んww










ランサのlvが200になりましたw

ラピッド エントラ サイド エタナ マスタw












RedStone 10.04.09[00]


暇つぶしにナーガTボス倒しに行ったら首と足と槍が落ちたので
180Tをそろえましたw










RedStone 10.04.10[04]

HP吸収量が異常

槍振り回してりゃ基本死なんww

エントラすると200回復とかするねw


T品ってそろえると鬼性能になるんだなぁ・・・





次はスキル何を上げるべき?

基本的なのは全部やった気がするんだけど・・・

ダミー上げすぎるとCP消費がバカにならないようなのでそのままにしとくとして・・

アチャのインターバルとかマルチプルツイスタとか?

まあ、しばらくは覚える程度でとどまるかなw















wizが軽く倉庫気味なんだけどw
露天称号持ってるのが彼だけだからねw

こっちは手持ちアイテムが整理でき次第lv上げ再開したいと思います












次のアップデートでいろいろシステムが拡張されるみたいですね




武器とか面白そうなんだけどね

出土品とかかけらとか間違いなく高騰しそうだなw





金のナントカはよくわかりませんw

億G単位の話だから自分には縁なさそうだw








新キャラも、ネクロとかとたいして変わんない気がするの俺だけ?w

どうせならバリバリの前衛キャラにしてほしかったなぁ・・








錬金術とか密教とか、次の称号クエは実装されるの?

自分はどちらかというとそっちのほうが気になるw























さて、













飯くってきまwノシ

PageTop

お買い物

こんばんあw










春たけなわですねw





大学ではもう授業が始まりました

1コマ90分w

50分あたりまでは全く問題ないんですけど
そっからがなかなかきついw














さて、、、、、























RedStone 10.04.08[02]


買っちゃったww

ものすごく高かったよw


これからまたしばらく節約生活が始まりますorz







で、これつけてスペックがこんだけ


RedStone 10.04.08[03]


健康がだいぶ増えたなぁ・・・

HPもブレなしで5000近く


この際だから、健康1000まで引き上げても悪くないよね?w


腰を1/2健比にして、そのうちメインクエのやつでHP100%にして、
またお金ができれば月光のHP効率もの買って・・・・

てのが長期的なプランとしてあります



てかメインクエ・・・・

黒落ちの人とPT組んでも秘密ダンジョン入れなくなってるのねw

めんどくさいなぁ・・・・・w


まぁ、気長に進めますw












ついでにこれ

RedStone 10.04.08[01]

鬼スペックw

そして鬼要求ww

でも2000万が安いと思い買っちゃったんですけど


どうしよう・・・w

赤字にはならなかったけど
自分が800になるまでごみ同然w

装備バッジを考えたとしても700か・・・・


そのうち相場高騰とかならない?ww








ま、いいかw
















サブのランサは現在lv183です

こいつはとりあえず200あたりで止めておこうかな、と


wizのlvがいつまでたっても上がりませんからねw





目標としてはこれです

RedStone 10.04.08[04]
5mで買いw

速度槍最近あまり見なくなりましたね

物理だからあんまり意味はないかもしれんけど
速度を追い求めることは悪いとではないでしょうwww




















では、今日はこのへんでノシ

PageTop

(・・∂)

こんにちわw
















昨日入学式がありましたねw

疲れた・・・・w


今日は休日で明日から学校ですw




















さて、RS・・・・







RedStone 10.04.04[01]


ランス(v≧∇≦)v







しかもこのOPw
RedStone 10.04.04[02]


使い勝手が非常にいいw

赤ぽ要りませんw







で、ダメがこんだけ
RedStone 10.04.04[03]



ダメ幅が大きいんだけどねw

全部当たれば大ダメージですw

















はぁ・・・







こんだけwww












lvあげしてきまswノシ

PageTop
